せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気は元気

やることが多いけどやる気がないのでやることがない。
とか言ってる場合じゃないくらいやることが増えてきた。
ちょっと本気出さねば。

アキバ冥途戦争 第2話 「賭博萌キュン録 ゆめち」

逃げれば1つ…進めば2つ…止まればオルガ。
何やってんだよ店長!


1話ほどのサツバツ具合は鳴りを潜めたものの相変わらずメイドがヤクザの隠語でしかない世界観すぎる。
絶対路地裏の子も死ぬか敵対するかのどっちかなんだろうなぁと思うと主人公の子に休まる時は来るのか。
2話目にして既に生きてればめっけもんみたいな発想になってるけどあと10話くらいどういうメンタルで乗り切るのやら。
と言うか普通に給料出るかも怪しいんだけどこの店。P.A.WORKSって色々作品作ってるのになぜか必ず1人はこういう不快感スレスレのクズ大人が混ざる気がする。
スレスレって言うかまぁ普通にボーダー越えてると思うけど世界観のおかげでまだギリ踏みとどまってる感じ。多分。
しかし違法カジノ自体は面白かったけどオチがかなり力技と言うか普通にイカサマ見破ってヤッチマイナー!で襲ってきたところを返り討ちでも良かったのでは。
イカサマしてるのは相手の描写的にも事実なのに分からないまま力技でゴリ押しはどうにもすっきりしない。いや爆発させて全部スッキリはしたけど。
しばらくは1キャラずつ掘り下げかな。

うる星やつら 第1話 「かけめぐる青春」「絶体絶命」

しのぶしのぶとその声で言われると。


原作…げ、原作?は単行本で読んだり読んでないものがあったり。
アニメも見た記憶があるようなないような…再放送だかレンタルだかだったかな…。
ともかく冷静に考えると不朽の名作の割に通しで見たことがないこの作品。らんまならあるんだけど。
今の御時世にどうアレンジしてお出しするのかと思ったら細部こそ変えたもののノリやテンションは割とそのままでお出しされて不思議な気分に。
一応OPとか見る限りスマホはあるっぽいけどそれ以外の造形がどう見ても昭和…頑張っても平成レベルにしか見えない世界だな…。
まぁ今更改変するななんて言うような作品でもないし面白くアレンジするならなんだって良いんだけど少なくともキャラの性格は今後もこのままっぽい。
つまりあたるは女好きだしラムは嫉妬深い。1話見る限りだとほんと見た目以外好きになる要素ないなラムの行動。
逆に記憶以上にしのぶがヒロインやってると言うかNTRやんけ~と言うか。実際横取りされたようなものだが現時点では。
かなりテンション高いまま駆け抜けた1話だったけどこれ4クールもぶっ通しでやれるものなのだろうか。
期待しておこう。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第99話 「この腕で勝利を」

巨大化は負けフラグだとあれほど。


あとはダイとバーン様が殴り合い宇宙で決着をつけるだけなので仲間側の描写多めの今回。
最後の最後まで使い捨てられることなく各々に見せ場があるのは良いことだ。
まぁマアムやクロコダイン辺りは若干いるだけ感と言うか…特におっさんはわざわざ登ってきても肉壁1つにすらなれてないのだが…。
闘気はあるっぽいんだしクロコダイン流グランドクルスでもぶっ放せば見せ場になったんじゃないですかね。出来なくても俺がやってみようとか言うとか。
最後の最後までバーンパレスで仲間になったばかりのヒムが目立ちっぱなしってのはさすがハドラーの魂を継ぐ男と言うべきか。三枚目も出来るおかげか無事生還したし良いポジションに収まったものだ。
一方その頃バーン様は良い感じにCV子安武人していた。ギム・ギンガナムほどじゃないけどかなり喉に悪そうなシャウトしてまぁ。
ダイもそれに応じて声を張り上げてるしお互い全力感がある良い最終決戦であった。いやまだ終わってはないけど。
ただここまで来て残り1話だとかなり尺がキツそうだな…特にアニメオリジナル描写を差し込む余地もなく終了かな。
その辺は予告の1枚絵で推して知るべしって感じなのだろうが。最後に魔界編いつかやりますって言うだけでも良いんだけどなー!

今日の独り言

そういえばルリドラゴンはいつ復帰するのやら。
ジャンプラ送りになるともう見なくなりそう。


ううリンクreg本当につまらないな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON






サイゲ










Yostar











バーチャル






ゲーム







オリジナル