せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

程よい気温にならない

暑さ寒さも彼岸まで…とは言うものの暑いし寒いしどういう気候なのやら。
秋が完全に消失してる気がする。

仮面ライダーギーツ 第07話 「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」

アホみたいな缶蹴りルールとアホみたいに強いラスボス。
どこまで作為的なのやら。


さて次の脱落ライダーはと思ってたらここに来て最後のゲームが唐突に開始と。
今までと違って一般人が率先して狙われる上に競い合いではなく誰が1番早く缶を蹴り飛ばせるか…ってルールなのだが。
最後に協力体制取って良いなら今までも競い合わせる必要なかったのでは?相変わらずこの運営は信用ができないな。
ここにきて英寿が2000年以上生きてゲームに参加し続けてた疑惑も出てきたし思った以上に壮大な設定なのか単に思わせぶりなだけなのか。
少なくともこのゲームをクリアしてからが本番だろうし今はまずラスボスとやらを倒さなきゃ話は進まないか。と言っても決着は次回送りだけど。
予告見た感じケリをつけるのは英寿ではなくタヌキっぽいけどその場合他のライダーの扱いはどうなるのやら。
流石に優勝者以外全員記憶削除の上消滅!ってことはないだろうし最後のゲームまで生き残った時点で次のゲームに参加出来るシード枠扱いにでもなるのか…。


しかしここまで巨大化すると戦隊ロボが欲しくなるな。

SPY×FAMILY  MISSION:15 「新しい家族」

過去形なのがお辛いハンドラーおば…姉さん。


1期の最後に顔見せしてからようやく終わったわけかボンド編。長かったなぁ。
そこまで尺を使うような話でもなかった気がするんだけどあれこれ細かく描写していったら結果的に間延びしてしまった感じだろうか。
まぁ多少間延びはあってもテンポが悪いとか引き伸ばしが多いとは思わなかったし終わってみればこんなもんかなーみたいな。
尺の使い方に関しては1期の頃から贅沢な使い方してたし分割2クール目以降もやりたい皮算用があるんだろうなと。やってくれるなら実際ありがたいけど。
閑話休題
アーニャの出番が多いと必然的に父と母の出番が減るのだが最後に美味しいとこ持っていった父と違って母はいまいち地味なまま終わってしまった感。
いやまぁ誘拐犯(と思ってる相手)を2度も暴の嵐で撃退したのは確かなんだけどどうしても母じゃないと行けない場面でもないし本業とは関係ないしで。
じゃあ母の本業は?と言えば何を言っても結局ただの殺し屋でしかないからなぁ…流石にそこを掘り下げるとギャグキャラじゃ済まなくなってしまう。
今後もそこまで目立つことはないのだろうか。

ポプテピピック 第3話

やはりBサイド毎回やるのか。


今週は前半はピカチュウニャースコンビで後半は虎杖と伏黒コンビか。
犬山イヌ子が猫科以外やってるの久々に見た…わけではないけどなかなか珍しいものを見た気分。ピカチュウは大体光彦。
今回は前者が強すぎたせいか後半は若手(でもない)男性声優だし大人しいかな…と思う間もなくアドリブアドリブまたアドリブと前半に負けず劣らず酷かったな。
もうこれただの絵付き声優ラジオでは?って勢いではっちゃけてたし。おかげで前半の圧に負けないのは良かったけど。
ただ今週のMVPはどう見てもナナチだからな…クソアニメ卿!ナナチを返せ!
チョコボネタもまたやってるし妙にコラボの多いアニメになっちまって。


あと竹書房って本当に竹植えてるのね。

デリシャスパーティプリキュア 第32話 「すすれ!ちゅるフェス まいごのうどんを探せ!」

レシピッピってブンドル団いなくても迷惑な存在だな…。


なぜかこのタイミングで差し込まれるくまモンコラボ。本当になぜ突然。
じゃあ本編に関わってくるのかと言うとそこまで話に入り込むこともなく…むしろプリキュアでたまにある芸人コラボより影が薄かった気がする。
うどんレシピッピが引っかかってたのも特に理由はなかったし単に出したいから出しただけなのだろうか…。
どちらかと言うとこのゲスト回でレシピッピのメンタルが食材に影響を与えるって設定が初出しされた方がビックリなのだが。
逆にレシピッピを気分良くさせれば美味しく…なるわけじゃないっぽいし精霊が勝手に迷子になったり離れただけで他のレシピッピが駄々こねるしで厄介な存在だな!

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第03話 「グエルのプライド」

やだ…このアニメ乙女ゲーだわ。


1話でコーラサワーみたいと言われていた御曹司があれよあれよと愛されキャラに。
正直2話の時点で既にデレの気配と言うかそう悪いやつでもないんじゃないかなーって雰囲気はあったけど今回あちこちでバカにされたりネタにされつつも自分の意思を貫いたのは普通に格好良かったです。
明らかにおかしいステージ工作に気付かないのはちょっとアレだったけど父親の手口と分かってからはちゃんと反発したしなんだかんだ良いとこまでガンダム追い詰めたし序盤のボスにしちゃ上出来だったかと。
そして始まるプロポーズ。お前俺のものになれよ、ではなく結婚してくださいと言う辺りがお互いの立場を明確に表して良いと思います。
実際2度も負けたらさすがに上から目線で接することはできないだろうけど想像以上に殊勝な態度でちょっと笑ってしまった。
百合アニメかと思ったらスレッタハーレムアニメとはこのリハクの目を持ってしても。肝心の花嫁さんは相変わらず当たりが強いし。
ぶっちゃけ婚姻関係結んだらその場で離婚叩きつけても不思議ではないキャラなんだけど一応「結婚前にデートすれば良いじゃない」と言うあたり即離婚とかは考えてないと思って良いのか…?
父親の思い通りにしたくないからただ利用してるのではなく一応ルールは守るつもりはあるのだろうか。まぁそれも今回の勝負でどう変わるかしれたもんじゃないが。
スレッタに言い寄る男が出た時どういう反応を見せるか次回以降が楽しみではある。もうちょい何かイベが起こらないと無反応な気がするけど。
だがEDイラストを見る限り今のままの関係で終わらないのは分かっているし希望は持てる。いや御曹司勝利ENDでも一向にかまわないけど。
1番困るのが2クール目で戦争おっぱじまった時にスレッタ庇って死んだらどうしようってことくらいかな。何かそういうポジション似合うし…。
お願い死なないで御曹司、あんたが今ここで倒れたらスレッタやミオリネとの約束はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えればエランに勝てるんだから!
次回「グエル死す」。デュエルスタンバイ!

今日の独り言

延々と百合イラスト製造中。
yuriワードを入れるだけで女の子が2人向き合う構図になるのはなかなか面白い。
pixivあたりじゃいよいよ検索汚染が酷くなってるけどそういうのは早く対策してもらいたいもんだな…。


ぬう…バーチャルスクールアイドル。


なんとか決勝まで上がれたけど本当に今回クリオグリゲーだなぁ。
今回もか。