せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

凄い11月

もう11月かと思ったら1日残っていたとは。
気分的に11月だったからガッカリだよ。最低だよ。しょんぼりだよ。
もう寝る!

うたわれるもの 二人の白皇 第19話 「残された役目」

論功行賞とは言えとんでもない身内人事だ。


クオン連れていく時点でもう隠す気なかったですよね?って感じだけど正式にクオンに正体バレた回。
ぶっちゃけほぼ確信持ってヤマトに残ったんだろうしクオン的には再確認の意味合いしかなかったんだろうけどまぁそれでも本人の口から聞かなきゃ納得は出来なかったか。
もうハクを名乗れない云々言ってたけどこれは双子の言う通り名前なんてなんだって良いよねって感じだし本人が生きてるのが重要ではあるかな。
そして始まるネコネ追求ターン…ではなく慰めパート。急に正妻面して上から慰める辺りとんだ姉様なのです。
ゲームと違ってネコネの責任は大分軽くなってるけどそれはそれで重荷が減ったとも見えるので良し悪しではあるのかな。幼女はいくら曇らせても良い。
あと正直ハクには何も背負うものがなかったから未来を奪ったとかアニサマの代わりになったって言われてもピンと来ない感。
結果論でもあるけど根無し草でフラフラするよりはこのポジションで良かったんじゃないかなぁと。色んな人と出会って色んなものを守れて。
まぁこの後の展開はさておき。さておき。

デリシャスパーティプリキュア 第34話 「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」

おでんに候。


いかん…34話にもなって未だに脈らしい脈が一切ないぞブラペ仮面。
戦闘中に割と接触してるのにどっちの状態でも反応してくれないしなぁ。もしかして最後までこのままなのだろうか。
せっかくショタが間に入ってせっついてくれたと言うのに全然そんなことない呼ばわりはここからどう巻き返したものか。
このままだと正体判明しても拓海だったんだーで終わりそうな気がする。高確率で。間違いなく。
だからと言って何をすれば変わるってものでもないし成り行きに任せるしかないのだが。
いっそ恋敵キャラでも敵にいればと思ったけどそれっぽいナルシストルーはすでにお縄についてるしあと敵側にいるのはロボとおばさんだしなぁ。
もう1クールだらだら戦ってそれぞれ個人回やって終わりが見えてきたしどうなるブラペ仮面様。


しかし2000キロカロリーパンチはもはや女子2日分の食事なんよ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第05話 「氷の瞳に映るのは」

今回のサブタイに使うべきだったのでは「見えない地雷」って。


クール系王子様キャラ(実は強化人間)がやたらこちらに関心を向けてくると思ったら自分と同じ強化人間と勝手に思いこんでいただけでした。
凄いのはパイロットではなくMSだと判明したので逆ギレ決闘を申し込まれました。いや決闘自体は上からの指示だけど。
とにかくまたしても何も知らないスレッタ・マーキュリーすぎる…前回感情の堤防が溢れてギャン泣きしたばかりなのに今回また泣かされてるし。
正直幼少期の経緯を見る限り凄いのはやっぱり機体ではなくパイロットの方だと思うんだけどエランが知るこっちゃないしまぁ。
そしてまたしても敗北するグエル君。応援したかったけどガンダム持ち出されちゃどうしようもねえ。
と言うか御三家が堂々とガンドアーム使ってるけど良いのかダブスタクソ親父。エアリアルと違って人体への影響クリアしてない気がするんだけど。
その辺をクリアするための強化人間だからセーフ理論だろうか…まだまだ世界観や技術的に分からないことだらけだなぁ。
あとスレッタ的にこの決闘受ける理由ないと思うけどその辺どうなんだろう。
グエルとエランが勝手に賭けに使っただけでスレッタの否応なく賭けが成立したら第三者がいくらでも決闘を題材に勝負の場に引きずり込めるってことになるし。
スレッタ的にもエアリアルを賭けるとなれば返事はしないだろうし決闘を断れるかどうか次回説明あるかな。ないかな。

今日の独り言

いやー今日の天皇賞は大逃げの魅力を見させてもらった。


実はずっとvic3プレイ中。

今日のイラスト

アニメ








アイマス







TYPE-MOON









サイゲ













Yostar






https://www.pixiv.net/artworks/102368125











バーチャル








ゲーム









オリジナル