せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胸のエンジンに火をつけろ

ウワー!もう11月!
今年もあと2ヶ月か…恐ろしいなぁ。

週刊少年ジャンプ48号感想

・サカモトデイズ
良かった…仲間を売るセバちゃんはいなかったんだ…。
正直普通に裏切ってたと思ってたのでそこは申し訳ない。まぁ独断専行して返り討ちにあって催眠かけられるのは失態だろうけど。
データーバンクお爺ちゃんのとこに連れてきたのはまぁシンがどうにかする感じで1つ。坂本さんはさすがに忙しいし新装備のお披露目ってことで。
ぶっちゃけ今回のエピで普通に死んじゃうんだろうなお爺ちゃん。


・呪術廻戦
たはーじゃないよメロンパン入れ。
1億総呪霊化の真の目的が「とりあえずやってみたい」「変だったら笑う」とかなかなか良い感じのサイコパスだな…。
まぁ悲しき過去だの崇高な目的だのよりは遠慮なくぶっ飛ばせる相手ではあるんだろうけどだからこそ手強そうでもある。
とりあえずお兄ちゃんはここで退場も覚悟すべきか。最悪天元がどうなっても生き残って欲しいが本人は死ぬまで戦いそうだしなぁ。


ハンターハンター
ノーメイクなヒソカ本当にイケメンだなぁ…。
いやまぁドッペルテクスチャでかぶせてるだけで中身はまだ鼻もげてたり火傷残ってるのかもしれないけど。
と言うか不意打ちで殴りかかられそうになった割に瞬殺しない辺りずいぶんお優しい。よっぽど機嫌でも良かったのだろうか。
一方旅団は狭い空間…ノブナガ…何も起こらないはずもなく。
いよいよ本領発揮だろうか半径4mの間合いの。


・ウィッチウォッチ
思ったよりまだるっこしい展開もなくサクッと戦闘開始。
まぁダラダラ引き伸ばすよりさっさと戦って決着つけてくれる方がありがたいのだが。
早ければ次回で解決してそう。


・ヒーローアカデミア
うーむもうダメだなこのトカゲマンは。実際何か打たれて頭がダメになってるんだけど。
周りの暴徒も止まらないし力尽くで止めるしかない感じだろうけど他に頼れるヒーロー残ってたかしら。
生徒だけじゃ流石にキビしそうだが…。
しかし身内相手だと本当にフランクだな死柄木。


・アオのハコ
健気アピールも度が過ぎれば面倒くさい女になりかねないギリギリのラインだと思う雛ちゃん。
と言うか今ここで内面や感情を説明仕切ったら正直今後やるべきことが何も残ってないと言うか。
ただ答えを受けるだけになってしまうのは恋愛バトル放棄にも等しいのでは…そもそも略奪してやろうと言う気概が足らないのだがこの子には。


・あかね噺
思った以上に小物だった上役の人。ちょっと動揺しすぎだろう遠回しな皮肉を言われた程度で。
流石に誰が見ても褒められた事ではなかったようだけどなんやかんや言いつつ誰も咎めない辺りそれだけ演目そのものが認められたってことかな。
とか思う間もなく次の日は持ちネタ5つしかないので前後ダダ被りと言うアクシデント発生。一難去ってまた一難すぎる。
その場でアレンジして切り抜けるしか道はなさそうだけどどうなることやら。


・逃げ上手の若君
相手のネームドをかなり減らしたはずなのに早速次のネームドが湧いてくる。さすが官軍だけあって人財が豊富。
軍を率いる事のできる武士が死んだのは痛手と言えば痛手だろうがそれを物ともしない地盤の盤石さが足利の強さの一因か。
これで本人もやってくるって言うんだからこのまま快進撃ってわけにはいかないだろうなぁ。漫画的にも史実的にも。

不滅のあなたへ 第2話 「鼓動する遺言」

CV子安武人みたいな王子が実際子安武人だった。


1期ラストエピソードのヒロインが2期で早速死亡とか相変わらずおつらぁい…。
あんな時代にあの年齢まで生き延びたことだけでも幸運だったと思うべきか。フシ関係なくあちこちで暴れだしてるようだしノッカー。
いや直接的な死因はロリっ子のせいではあるんだけどそのロリっ子も今回で早々に離脱…というか死別と言うか。
なんならサクサクっと3~4世代進んでる辺りがこの作品の無常観をよく表してると思う。なまじフシが老けない分年代スキップのスピードが早すぎてついていけないと言うか。
この辺までは自分と関わると被害が出るって考えで極力人と触れ合わないしなぁフシ。食べ物も物体も好きに生み出せるもんだから引き込もれるだけの環境はいくらでも作れるし。
やっぱりイエス的な存在をイメージして作られてるのだろうかフシ。使命はノアの方舟みたいなものだけど。


しかし1期最終回から考えると多分100年近く経ってると思うけどなかなか文明が育たないな。
同じ土地グルグルしてるフシが悪い部分もあるけど。

今日の独り言

全く更新されない風編成にいよいよ古戦場やる気が1ミリもなくなった。


4連休?何を言っているんだ。


ハロウィンの何がハッピーなんだろう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON









サイゲ















Yostar















バーチャル









ゲーム









オリジナル