せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

本とか映画とか

うーむ最近休みの日くらいしか趣味を進められないな(ソシャゲのデイリー消化等は趣味以前の呼吸レベルとする)
まぁもう少ししたら年末休みだしそこで一気に消化するか。

異世界おじさん 第11話 「ち、違うぞ、これはエッチなのを見たからじゃなく…」

おじさん体育の成績2の動きじゃないよそれ。


いやー…強い。
何が強いっておじさんの能力やエルフの武器ではなくただひたすらアリシアのヒロイン度が強かった。
今まで地味だと思っていた勇者が凄い勢いでヒロインレースを駆け上がっていくとは思わなかったなぁ。と言うか他の2人が人間以外の種族だから本当の意味でヒロインと言うか。
あと何が良いってあれでおじさんより年上だったと言うこと。実際は同年齢かつ数ヶ月の誤差があるようだけどまぁ概ね年上と見て良いのだろう。
完全に妹キャラのようでいて実は年上…と言うギャップは実に素晴らしいと思います。豊崎愛生ボイスも相まってなかなかの正ヒロイン力。
まぁ例によっておじさんは気付かないまま終わったのだが心が死んでいるのなら仕方ない。
と言うか当時20歳ってことは今生きてても37歳か…見たいような見たくないような。
それこそエルフやメイベルは20年経っても対して変わらないだろうけど勇者は人間だからなぁ。ダイレクトに変化してそう。
勇者の加護的なものでどうにかなりませんかね。

アキバ冥途戦争 第11話 「萌えなき戦い」

ウワー!普通に死んだ!?


と言うわけでヤクザ映画にありがち…あるいはイメージ通り…な展開である「全部平和になったと思って油断したらザックリ」オチが来てしまうとは。
いや一応次回まだあるからオチではないが。むしろこれが最終回だったらとんだクソ鬱ENDだよって文句言うところだったが。
今回死んだのはカンガルーだけかなと思ったのに最後の最後でなぁ…エレベーターに挟まれた時点で無敵補正がなくなったと危ぶむべきだったか。
あのヒットマンは本社関係ないウーパールーパーの刺客っぽいし仮にそんなチンケなとこ復讐したとしても何の益もないのがただただ虚しい。
まぁ野球回で散々コケにされたツケもあるんだし何より復讐されても仕方ないくらいには嵐子さんも殺しまくってたからなぁ。同業者を。
普通のアニメならなんやかんやメインキャラは生きてるんでしょ?と思わなくもないけどちょっと死に顔がガチすぎてこれ助からないわってなっちゃったので。
こうなってくるとなごみがどう動くやら。それでもなお殺しはしたくないと鋼の意思で嵐子の家であるとんとことんを守っていくのか。
あるいは復讐心に駆られて将来的に秋葉を統べるドンになってしまうのか。
次回20年後とか言われても納得するくらいには先の展開が読めないアニメではある。


どうあっても店長は最後まで生き残ってると思う。

今日の独り言

さよならジャリボーイ。
でもピカさんは置いていってね。


過去1番ストーリーに興味がわかないプリコネのレイドイベ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON





サイゲ










Yostar









バーチャル











ゲーム






オリジナル