せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はるうららうらうらら

寒いと眠い。
春になったら起こしてください。

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第11話 「ティアストーン(前編)」

セラフィナの出番が一切ないのが不穏。


今回は決戦前に明かされる珠魅達に悲しき過去…いや悲しいのかな?
種族的にそもそもマトモに生きていられないような欠陥性質を抱えてるのはさておきモブの民度も正直なぁ。
事ある毎にもうだめだ…おしまいだぁ…ってすぐ投げ出してるようにしか見えないのが。それまで頑張ってきてそれでも追い詰められたってのは分かるんだけど。
ただ涙流せる珠魅がいたから逆に攻勢仕掛けるぞ!って先導した挙げ句最後は石化して逃げたおばさんはもっと猛省すべきだと思う。
確かに動けるうちに反撃しておかなきゃジリ貧ってのは分かるんだけどもうちょっとなにか別の手段がなかったのか。
そりゃサンドラもこんな劣等種族生きている価値あるのか?って裏切りの道を選ぼうとするか。1番近くでないてる姿見続けてきたんだし。


多少のアニオリ展開や補完はあるもののさすがにここから結末まで変わることはない感じかな。
それこそセラフィナがどうなるか次第と言うか。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第23話 「ジェイル・ハウス・ロック!」

カブトムシ…カブトムシ…も1つおまけにカブトムシ…。


3の倍数と3のつく数字だけアホになる。
こうして改めて映像で見せられると本当に恐ろしいと言う他ないな更年期障害のスタンド。
直接危害を加えるスタンドではないんだろうけど悪意をぶつけるにはこれ以上ないくらい有効な手段すぎる。
基本的に1度かけられたら自力での解決はほぼ不可能なあたりじわじわなぶり殺すか無力化させるって意味ではピカイチか。
まさに刑務所や監獄と言う閉鎖空間にふさわしいスタンド。逆に言えば相手が集団で動いてるとほぼ無力なスタンドとも言えるわけだが。
最近ちょっと無理やりだったりわかりにくい能力ばかりだったのでこういうシンプルかつ協力なのが分かりやすいスタンドは見ていて面白いなぁ。
一方エンポリオは勝手に無限ループにハマっていた。
本当に勝手にピンチに陥ってるんだっけあれ…ミューミューはエンポリオのこと知らないわけだから。
まぁ笑うに笑えないレベルのループだし見ていて痛々しいんでさっさとなんとかなると良いのだが。

シャドウバースF 第37話 「俺がお前を満たしてやろう!」

また負けてるこの主人公…。


明るいEDとともに流れる大虐殺展開。
いくら間に魔法カード1枚挟むとは言えちょっとトゥーンカードレベルのぼくのかんがえたさいきょうのオリカすぎませんかね理事長。
ニュートラルカードが屈指のぶっ壊れ化されてはいボクの勝ちーとかそりゃそうでしょしか。
1期のネメシスも大概だったけどこっちはなまじ既存カードの強化版だけにインフレっぷりがより際立つと言うか。
武装カードと比べてあまりにもあまりすぎやしませんかね暫定ラスボスなのに。
まぁぶっちゃけ暫定であって多分理事長ですらラスボスではないのだろうが。謎の仮面ヒイロがいるし。
そして始まる世界大会。カードゲームアニメは本当に好きだな世界大会…。
それで世界大会終わったらそのまま世界の危機になるんだろうか。正直現状だとそこまで話が広がりそうもないように思えるが。


とりあえずゲームのシャドバで理事長のスキン使ってエモで煽りたいなと思いました。

魔入りました!入間くん 第11話 「魔神トートー」

禁書扱いとは言え一応魔界にも蔵書があるのに知らない辺りすべてを網羅していると言うのも過大広告なのでは魔神さん。


最近やたら女声出したりミュージカルっぽいことを演じる機会の多い入間君。
今回もご多分に漏れず謎掛けのような要求相手に身振り手振り、どころか寸劇を交えての少女漫画朗読ショーで無事レジェンドリーフゲットと。
声質自体はそこまで女声!ってわけでもないんだけど演技そのものが妙に女性っぽい辺り大した声優である村瀬歩
しかし結果的にはナフラを助けていて良かった…と言う場面で良いのかなここは。いなきゃいないでアリさんを使えば良かった気もするけど。
まぁ活躍は今回だけじゃないし今後アレやソレやとやることがあるのだがそれはまた別の話と言うことで。
と言うかそもそもどうやってここの事知ったんだろうこの悪臭ガールは。
入り口が結構ずさんだからたまたま入り込むことはあるかもしれないけど見た感じ明確にレジェンドリーフ狙いで来てたようだし。
探してたは探してたけど確信を持って入ってきたわけではないとかそんなところかな。


せいぜい収穫祭くらいでしか出番もないだろうに延々と種の番させられる魔神さんはちょっと可哀想が過ぎると思う。

SPY×FAMILY MISSION:24 「母役と妻役」「ともだちとかいもの」

スタッフにロリコンがいる!


前半は思ったより同僚の事を引きずってたヨルさん当番回
正直言うほどロイドとヨルさんに絆深める話あったかな?弟襲来話がピークでは?と思わなくはないのだが…日々の生活も思い入れのうちか。
ロイド本人はお?俺に惚れたか?とか調子こいて返り討ちにあったけどこの辺ギャグとして処理して良い場面なのかどうか。
まぁこの件に関しては父が勝手にこの威力照れ隠しじゃなくてガチ拒絶だって勝手に思い込んだだけっぽいが。本当にトップエージェントなのかこいつ。
そもそも母ってアニメ2クール分の範囲内だとメイン回がほとんどないが若干不遇だと思わなくはない。
サブキャラ的立ち位置としては結構顔を見るけど主役の回って意味だと多分アーニャの2割もない気がする。父の半分くらいかな。
もう少し家にいる時や仕事やらの出番が増えれば思い入れも深まったんだろうけど流石に暗殺業を事あるごとに描くわけにもいかないしその辺は痛し痒しか。
なんでそんな設定にしたお互いスパイじゃダメなのかと言われればまぁそうね…。
後半はロリッ子2人のお買い物デート回。入学以前は手のつけられないワガママメスガキだったけどアーニャと出会ってずいぶん変わった…。
…んだと思うのだが正直アーニャ相手には最初から好感度振り切れるくらい高かった気がするこのメスガキ。
口が悪いだけで根っから悪い子ではないってことなんだろうけど。口が悪いだけで。
アーニャ相手にも普通に口悪いからなこの子…。

ぼっち・ざ・ろっく! #11 「十二進法の夕景

スローループのキャラが背景にいないかなと探してしまった。
あっちの文化祭には結束バンドのメンバー出てたし。


最終話にバンドパートを集中させる関係かものすごい尺の都合と言うか話の引き伸ばしを感じた今回。
ネタそのものがつまらないってわけではないしむしろ演出ともにキレッキレではあるんだけど普段のテンポの良さはなかったなぁと。
ただでさえ原作1話をアニメ1話にするのはかなり苦心してると思うんだけど今回は0.5話くらいしか使っちゃいけないともなればテンポも犠牲になるか。
その分最終話はさぞ凄いバンドシーンになるんだろうなとハードルあげちゃってるけど大丈夫だろうかこれ。
今までのバンドシーン見る限り大丈夫だとは思うのだがだからこそ今まで以上のものがお出しされるのか期待半分不安半分。
とりあえずぼっ喜多要素がマシマシならまぁ良いかぁ!よろしくなぁ!!ってスタンスで1つ。


ところで今まで頑なにぼっちちゃんのぼっ乳隠してきたのに急に水着になったからビックリした。
できるだけ見せないようにはしてきたけどさすがにあのネタは隠しきれないと思ったのだろうか。丸々カットするわけにも行かないし。

今日の独り言

チャンミはちょっと決勝勝てる気がしないですね…。
一応A決まではいけたけど。


ぼちぼち今期アニメも終わりが見えてきた。今期は良作揃いだったなぁ。
来季はまだ一切調べてない。