せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年末年始で体力回復

最近色々忙死してたけどあと1日でようやっと仕事納め。
とりあえず寝よう。

週刊少年ジャンプ4・5号感想

・ヒーローアカデミア
ヴィラン側が圧倒的に有利なこの状況。助けてエンデヴァー!
いや本当にエンデヴァーの負担が大きすぎるなこの漫画…どう考えてもオールマイトがいた頃よりずっと過酷な状況だってこのNo1の地位。
本当に灰になるまで戦わさえれそう。


・ワンピース
さすがニカ状態では手も足も出ない感じかルッチでも。
だからこそ全面的なぶつかり合いではなく逃走を優先される流れなのは一方的な展開にしない配慮かな。
普通にやってりゃ勝てるだろうけどまぁ海軍の援軍やら目的を思えば居座っての戦闘が向いてないのも分かるし。
そして出てくる黄猿のオジキ。こいつ直々に来られるとさすがに辛そうだけどまだ指示だけかな?


・呪術廻戦
良かった…突然の自分語りで完全に死ぬ流れだったけどなんとか生き延びてくれたお兄ちゃん。
代わりに九十九さんが死んだけどまぁ正直こっちはお兄ちゃんに比べてそこまで思い入れがないので。良いキャラではあったと思うし大きな損失なのだろうが。
過去のツケを払ったと言った方が正しいのかなーって。


・サカモトデイズ
普通に生きてた四ツ村さん。
殺った側はちょっと手心加えたと言うか運が良ければ生きてるやろ的な甘さの結果であり。
助けた側は死んだことにして色々探らせたいから助けた結果であり。
ご都合だのハッピーエンドだのってわけではないんだけど凄惨な過去も見せたんだしここで退場させても良かったんじゃないかなー的な。
まぁ今後の仕事次第か。


・アオのハコ
なんか最近胸糞悪いキャラ多くない?
関係を進められないからサブキャラ増やすしかないんだろうけどそのサブキャラが尽くウザキャラばかり…マネージャー含めて…なのはちょっと読後感が。
もっと爽やかで2人の一進一退を見守る展開が良いのだが。


・暗号学園のいろは
今までの暗号は正直見てもさっぱりちんぷんかんぷんだったので今回のジグソーパズルは読者視点でも分かりやすい「なんかすごい超人がちゃちゃっと解決」だったかな。
暗号解読関係なくない?ファンタジーの超人すぎない?って部分はあるんだけどただの暗号解きよりは視覚的に分かりやすいと言うか。
まぁパズル完成させてからが本番なのだが。


・ウィッチウォッチ
30べぇ界王拳!からの普通に真面目な修行展開。
茶化す部分ではないとは言え外から見てモイちゃんがどんなコント繰り広げるかと思ったら半分も描写しなかったのは良いのは悪いのか。
その半分だけでも異様な光景を見られただけでもヨシとしておくか。修行は修行でちゃんとやってたし。
科学監修:くられ


・あかね噺
上手い下手の話ではなくそもそも色気がないので花魁話が出来ない。
とは言えそもそも本来男性談話師がやる話なだけに年齢を理由に色気がないは理由として弱いのでどうにか克服しないといけないところ。
人生経験積ませるのが1番だろうがどんな無茶振りさせられるやら。


・逃げ上手の若君
前回ですわギャグキャラか?と思ったら無茶苦茶理知的で理性的すぎるなこの足利弟。
それはそれとして戦下手なのは事実だろうがさすがに自覚なしや勝算なしで戦うわけではない頭の良さを見せてくれたのはさすがと言う他ない。
ここからどう弁舌で返すか若君。


・一ノ瀬家の大罪
やっぱり現時点だと予想の範囲内の内容で特に言うことはないな…。
部屋がメンヘラ気質だったのは意外だったけどそこからどう話が広がるかってもんでもないし。
と言うか極論言えば記憶喪失に関係ないだろうからどうでも良いというか。多分家族全員が一家心中思いつくくらい全員問題があったんですよ記憶喪失でそれを解決するよって話なのだろうが。
単純にジャンプ向きではない感じ…でもないか。なんだろうこのこれ。


ハンターハンター
こんな…こんなメインキャラが出始めて面白さが加速してきたところで連載終了とか…!
ジャンプラ送りかSQ送りかもっと別のなにかか。どちらにせよエンジン温まってきたタイミングでこれは本当に生殺しが過ぎる。
旅団やマフィアがつまらないってわけじゃないけどやっぱ1番気になるのは王子デスゲームの方だしカチョウフウゲツ組の話なんてまさにこれからってところなのになぁ。
自我のある念じゃなくて王子のコピーって位置づけなのねこの守護霊獣って。人格そのままでも特に変わらないのはカチョウの人となりのおかげか。
多分逆だったら色々面倒なことにはなってたと思う。自分のせいと思いがちなカチョウとヤンデレ気質の高かったフウゲツ念獣で。
しかしこの司法眼鏡本当に腹の底が読めないな…センリツもビックリするレベルの冷静沈着マンなのか本当に悪巧みを企てているのかいっそ誰かに操られているのか。
とりあえず早く続きを。

不滅のあなたへ #10 「共鳴」

とんでもねぇあたしゃ神様だよ。


幼女拾って森を広げて分身作ってやることがいよいよ化け物じみてきたフシ。
幼女拾うのはともかく他の部分は変身や物体生成の応用ではあるんだろうけどエネルギー源はどこから来ているのか…。
食べ物作り出しても本人のライフが減ってる様子はないしそもそも自分が作ったもの食って栄養にしてる時点で無から有を生み出しているのだろうけど。
あるいは地球のエネルギーでも吸い上げているのか。さすがにそれは黒いのが説明…いやこいつ聞かれないと説明しないな。
ボン辺りがそれはどうやってるのか聞いたらその時黒いのに聞いてくれるんだろうけど今更触れる部分でもないかな。
ぶっちゃけやってることノッカーと変わらない感。見方によって神様にも化け物にもなるんだろうけど。

今日の独り言

フェス前にガチャピンモードが終わってしまった。
まぁフェスだとすぐ終わるし当日30連当てたほうがまだマシか!
当たるかはともかく。


Vチューバーアイマスねえ…。