せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ファミリー向け

久々に両親や兄弟集まってちょっとしたパーリーピーポー
食べて騒いでケーキもひとつまみ…となかなか楽しい一時であった。
性の6時間など知らぬ。

仮面ライダーギーツ 16話 「謀略IR:キツネ狩り

ああ~懐かしいですねデスゲーム。
昔流行ってました。


と言うわけで今この時代に上位存在によるデスゲーム観測と言う今更なのか今だからこそなのか展開。
ライダーによるデスゲームこそ今までもいくつかあったけどそれをエンターテイメントとして見世物にしてると言うのはまぁ…なかったかな?多分。
ぶっちゃけ今までずっと見られていたのならこのクソGMの不正も知られていたのでは…。
さすがにGMだからこの上位存在のことも知ってたろうから多分見られない時や場所と選んではいたんだろうけどそれもどこまで通用していたのか。
逆にこっそりやる分には何をしてもバレへんやろみたいな感じだったら逆にこの上司達の力が疑わしくなるし。
ともあれ今回のゲームはノーカン扱いで次回参加券を得ることになった3人だけどそういうことなら今回退場した選手も普通に復活させても良いのでは。
牛くんなんてゾンビ化したままジャマト陣営行っちゃってるし。結局こっちもどういう存在なのやら。
興行化してると言うことはそれほど危なくないのかジャマトも運営側なのか、あるいは本当にヤバい存在だけど別世界の一部地域がどうなっても知ったこっちゃないのか…。
どちらにせよ邪悪な存在は掴めたし後3クールかけてこいつらをどうするかって流れなのかしらん。
人間を無礼るんじゃねえ!みたいな。

うたわれるもの 二人の白皇 第二十七話&第二十八話 「神話の始まり 」「二人の白皇 」

ああっ二人の白皇ってそういう。


良いハクオロさん帰還ENDであった。
まさかシリーズ通して1期主人公であるハクオロさん救済ルートとは往年のファンほど待ち望んでいたもの…なのだが。
このルートだと結局無印の最後にエルルゥが出迎えた人は誰だったのとなってしまう問題が。まぁ無印と直接繋がってないパラレルだと言えばそれまでだが。
しかしこの27話28話ってオチ以外は完全にクオンの癇癪と言うか最初からちょっと我慢してれば済む問題だった気がしないでもない。
結局ハクが助けてまた消えて不安定な姉様の慟哭って最初に消えたときと流れが同じなんだし。余計なことをしたとまでは言わないけど。
どちらかと言えばあれだけ感動的な別れをしておいて作中時間にして10分くらいで一時復活したハクの方が若干居た堪れないまであるか。
ともあれ仮面だかウィツァルネミテアの力だかの力を全て継承したハクは出がらしハクオロさんを現世に叩き返して双子と世界を見守る存在になりましたとさってことで良いのか。完全に神になったと。
ソシャゲの方ではこれまたパラレルと言うかクオンが力を完全に制御したと言うif世界で再開するとかしないとか聞いたけど二人の白皇の世界においてはこれで完結と言うのもちと寂しいところ。
まぁ今度こそ逃さないかなとストーカー宣言してることだしどの世界でも最終的にクオンはハクと再開するだろう…と希望を持てる程度のオチはあったのだが。
基本的に人の尻拭いばかりするハクはもうちょっと報われても良かった気がする。そういうファンの声に答えたのがソシャゲなのだろうけども。

デリシャスパーティ プリキュア 第41話 「メリークリスマス!フェンネルの大切なもの」

フェンネルさん信じてたのに…いや割と疑ってたけど。


クリスマスなのにクソダサコスプレラスボスお披露目回と相成った今回。
今まで一切ブンドル団ボスに関して情報がなければ掘り下げもないしあるとするなら既存キャラ…その中でも1番怪しいのがフェンネルではあったのだが。
その方が紹介も掘り下げも1からやらなくて済むからね!ギリギリまで隠していられるからね!的な。
その理由に関しても嫉妬と言うか逆恨みと言うか…昔は良い兄弟子弟弟子の関係っぽかったのに何かこじらせてしまった感があるような。
ぶっちゃけシナモンのせいじゃね?みたいな。後から連れてきた男に後継者としての地位を奪われたと思ったからみたいな。
ただ概念的な存在じゃない分和解も容易そうだなーとは思ったり。セクレトルー含めて最終的には全員分かりあえそう。
その前に5000キロカロリーパンチを顔面に受けて貰う必要はあるが。


一方その頃ナルシストルーはリンゴ好きになっていた。
分かりやすく可愛いやつだなこいつ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第11話 「地球の魔女」

強い!スレミオは強いぞ!


前回の引きで1週休みとかヤキモキってレベルではないし今回にしてもAパートはドツボにはまるスレッタを描いていたのでどうなる事かと胃を痛めていたのだが。
だからこそスレッタの力強いデレアピールがスーッと効いて…スレミオは癌に効く…。
いや実際ああいう場面だと突き放されて分かれたりビンタかまして余計こじれそうなのに押し出す手を掴みつつ頭を叩いて抱きしめる流れは120点の行動だったなと。
とりあえず癇癪かますスレッタを1発落ち着かせるのに必要な一撃を痛々しくならない程度にぶつけてその後は何があっても離れないガチホールド。そして亭主関白宣言。
スレッタは面倒くさい女だなぁと思わせておいて実はスレッタ以上のクソデカ感情を抱えつつも隠しながらバリバリ仕事をしていたミオリネまじかっけー展開につなげるって寸法よ。
そりゃミカ姉も皆がミオリネじゃないんだからもうちょっと分かりやすく言ってやれとかアドバイスもする。他人への指摘は的確だなこのシャディクのスパイ。
ただなー。ここでずっと一緒にいなさいとか言ったら絶対1期最終話で生死不明のまま離れ離れになる展開にしか見えないのがなー!
ミオリネがどうこうなるよりスレッタが皆を守って行方不明、と言うのが1番有り得そうで困る。ずっと一緒にいなさいって言ったじゃないとかミオリネに言わせてED。そして2期。


とりあえずシャディクはもう生かしておけないのでどうにかしないと…ボブがなんとかしてくれないかなボブ。

今日の独り言

あ、FGOもう7章始まったのか。ネタバレ踏む前にやらねば。