せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Yo!to!

今日は長時間座りっぱなしで腰が痛いのでさっさと寝てしまおう。

週刊少年ジャンプ36・37号感想

・あかね噺
ああ、やはり配信組の点差で負けた感じか。
まぁ今回はあらゆる媒体の総合点で評価される勝負だったしどれか1つ欠けてたのならそれが足りなかったと言う話なのでどうしようもないのだが。
這い上がろう負けた経験がうんたらかんたらじゃないけどこのタイミングで負けたのは良い糧になるのではなかろうか。自分探ししてんじゃねえよってツッコミもご最もだったし。
目標は決まったので後は登るだけか。


・サカモトデイズ
んん~?多重人格でリオンっぽく似せてるのではなく本当に本人の人格なのか。
こういう時心が読めると逆に裏打ち出来てしまうと言うか反論の余地がないと言うか。
さすがに坂本さんを殺したくて懸賞金かけたわけではないらしいし晶のことは普通に守ろうとしてるしで何がしたいのかさっぱりだなぁ。
と言うか別に急ぐ状況でもないんだし普通に説明してくれ。いずれまた会おう的な話ではなく。


・ワンピース
休載と別の話が続いたせいでいまルフィ達がどういう状況にいたのかさっぱり分からなかったけど確か分裂した人格に裏切り者がいた…んだっけ。
結局あっさり捕らえられてたけどその辺の話は次回以降明かされるんだろうか。
しかしこうなると五大老も思ったほどなんでもありな存在ではないと言うかむしろ付け入るスキがあるなと言うか。
CP0の面々はどうするのやら。


・アオのハコ
うーん、案の定サブキャラ…口さがないことを言うなら負け組の話にシフトしてきたか。
サブヒロインがフラれる話そのものは割と好物なんだけどそこから立ち直るにせよ別のキャラとラブってコメるにせよ。
あんまりその辺長々と引っ張られるとせっかくの「負けヒロイン」オーラが薄れてしまいそうなので程よいバランスを維持していただきたく。
別にヒロインキャラは全員主人公にゾッコンじゃなきゃダメ!ってわけではないけど立ち直ってしまうと負けヒロインは負けヒロインではなくなるので!
あと普通にメインカップルの方見続けたいのもある。


・呪術廻戦
流石にここまで来ると緊張感なさすぎでは?と思ってしまう観戦組のゆるい会話。
本編の殴り合いがなかなか進まないせいもあってどうしてもテンポ悪く感じるようになってきたなぁ。
とは言え今回は明確なカウントダウンが提示されたしぼちぼち中盤を超えたところだろうか。まだ中盤か…。


・アスミカケル
普通に連絡取って仕送りもしてんのかい!
友人も骨1つ影響はなく要観察で終わったし本当に主人公の空回りと言うか良いように利用されただけだったのか。
もちろんこれで良い人ってことにはならないだろうけど結構お兄ちゃんのこと好きになったかもしれない。
しかしここでヒロイン(?)パートに入る辺り腰を据えてじっくり行く程度には人気が出たと思って良いのだろうか。


・ウィッチウォッチ
こうして見るとなかなか主人公気質なとこあるなカンちゃん。
落ち込み方も立ち直り方もドラマティックと言うか俺が信じるお前を信じる、みたいな。これぞ友情。
相手が思ったよりゲスなので気持ちよくぶっ飛ばせそうだ。


・ヒーローアカデミア
オールマイトのおそらく最大最期の見せ場。
秒殺されることだけはなかったし自分のツテと経験を活かして擬似的にでも全盛期に近づけようとする努力は涙ぐましいがそれでも負けて終わるんだろうなぁと思うと。
ただどうせ死ぬなら凄惨な最期ではなく全人類に看取られて一片の悔いなく逝って欲しいところではある。
欲を言えば全部決着がついて平和な世の中になってからの方が望ましいが。


・逃げ上手の若君
ヌッ!!!!
美少年と褐色ショタのハグとかいよいよ作者の性癖がダダ漏れになってきてません?
そういう観点で見ると今回は妙に男の子が多かったような…この年代の戦場は今では考えられないほど年若い治世者や武士が多かったとは言うがそれすら作者の狙い通りに思える。
性癖を満たすためにこの時代の題材を選んだとすら。


・一ノ瀬家の大罪
なんかこう…瞬間瞬間必死に見せ場や引きを作り続けたせいでどんどんどんどん話が脇道に逸れまくってるような。
この作品どこに向かってるんだろう。クソガキの話そんなに大事?


・暗号学園のいろは
今回の暗号はただの当てずっぽうでしかないんだけどそれをさも凄いことのように描写するハッタリは大したもの…いややっぱり微妙だなこの語呂合わせは。
どちらかと言えばいろはのアクロバットの方がよほど見せ場か。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第五話 「ラノア魔法大学」

なんで正体隠してるの。
なんで正体隠してるの。


と言うわけで想像の三倍はあっさり再開した…のに片や幼馴染だと気付かず片やダンマリでお互い正体を明かさない明かせない近くて遠いママレード状態に。
なにか意図があって正体を隠しているのかルーデウスから気付いて欲しい乙女心なのか。どちらにせよそこまで深刻な再開にならなかったのは良しとしておくべきか。
ここ最近のヒロインがどれも曲者だったせいでこういう単純に仲の良いヒロインが新鮮に見えるなぁ。まぁグラサンつけて男のフリをしてるけど今は。
本来ならそれでも気付けよ主人公と思うところだけど流石に何年も合ってない上にグラサンで目元を隠した上に髪の色まで違うとなってはさすがに難しいか。
ただこの調子だとナニがED状態なのも合わさって男でも良い状態になってしまうのではルーデウス
しかしこういう平和な土地を見ると転送事件ってその土地に住む人にとってはとんでもない大災害だけど関係ない人からすれば本当にただ知らない土地が大変なことになった程度の認識なのね。
魔大陸から極寒の地方と試される大地ばかり練り歩いてたせいで世界全部がそういう厳しい風土なのかと勘違いしそうになっていた。

ダークギャザリング 第5話 「新入生歓迎会

作画がかなり怪しい状態になってきた。頑張れ頑張れ。


前回ヤンデレがバレた途端視聴者視点でも臆面もなくストーキング行為を隠さなくなってきたA子。
まぁちょっと愛が行き過ぎてるだけで別に意中の相手や周りに危害を与える系のヤンデレじゃないからセーフ…セーフ?ってことで。
実際かなり賢い子なのでその辺のケアはきちんとしてるし。今回バレたのはまぁ話の都合と言うことで。
しかしこの世界やっぱり霊の被害が尋常じゃないと言うかこんなのが浮遊霊や地縛霊としてその辺に居着いていると言う事実が恐ろしすぎる。
わざわざ生者に取り憑いて生きた人間を誘導するとかとんだデストラップすぎる。悪霊が1匹いるだけで1つの団地で自殺者3桁超えはあまりにも無法。
今後の話になるけどもっとずっと危険な霊障のある場所が日本だけでも両手足の数じゃ足りないくらいあるし霊の被害だけで年間何千人近く殺されてるんだろう。
今回の被害者も命だけは助かったけど本当に命だけなんでどこまで喜んで良いやら。ホラー作品としてのエンジンがかかってきたかな。

今日の独り言

クシャトリラ来ちゃうか…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ







Yostar












バーチャル






ゲーム





オリジナル