せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

後のことは来月の自分に任せる

とりあえず4日出ればお盆休み。
適当に過ごしたらお盆明け死ぬほどつらくなりそうだけどもはや仕事をするメンタルにあらず。
早く連休になーあれ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第27話 「ミラーパッドでワクワクレッスン!?」

アンダーグ帝国と同じ能力…妙だな。


今回はプリンセスのお戯れでなぜかミラーの中で修行話。
修行と言ってもやってることはお遊びの延長で戦力的に直接貢献したかと言うと微妙なとこなのだが。
まぁ普段と違うことをやって視野が広がったり相方のことをより深く知ることが出来たので結果オーライと見るべきか。
と言うかましそらはともかくあげツバも完全にそういう事で良いのだろうか。年の差おねショタ公認ありがたい。
強いて言うなら他の3人と違ってましろ氏だけ根性論だけになってない?思い浮かんだソラの言葉もただの応援じゃない?って気がしないでもないのだが…。
当人がそれに背中を押されてゴールしたのなら何も言うまい。できればポニテは維持してほしかったが。
しかし冗談めかして言ったけど豚繋がりだったりランボーグっぽい生物が出てきたり冗談抜きでスカイランドとアンダーグ帝国は何らかの関係があるのではなかろうか。
元は1つの国だったとか。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第6話 「ひとみしりのハーモニー」

結局ユニット結成しちゃった!


前回までその話をやっていた淡路島の魔王はともかくヨハネとリコには降って湧いたような人見知り設定。
100歩譲ってヨハネはまだ人見知りと言うかコミュ障気味なとこがないでもなかったけどこの動物学者にそんな設定今の今まであっただろうか…。
今まで散々ライラプス関連でグイグイ距離縮めてきたのに私よそ者でコミュ障だから…みたいな態度急に取られてもちょっと反応に困る。
「人見知りだけど動物のことになると人が変わる」的な要素すら感じさせない押しの強さだったしどう見てもコミュニケーション強者にしか見えなかったからなぁ。
ともあれそんな自称コミュ障3人娘が結成することにより見事Guilty Kissが生まれたのであった。
異世界でも同じ組み合わせの必要ある?って気もするしどんな世界でも同じトリオのエモさもあるし悩ましいところではある。
まぁ正直組み合わせの理由としては元ネタよりこっちのアニメの方が自然っちゃ自然ではあるかな、個人的には。

今日の独り言

ゲェー!マリキータ!


そう言えばいつの間にかツイートがPostsなる気取った名前になっていた。


色々あったけどまぁ水星の放送後のゴタゴタは気にしないことにした。


優勝はドラゴンリンクなぁ…増えると嫌だなぁ。