せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱ボケ

暑すぎるせいか仕事にミスが目立ってきたような。
ミスと言うか物覚えが悪くなってると言うか。ぼんやりせずきちんとメモっておかなきゃ3分前の会話すら忘れてしまいそうだ。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #6 「国境線の攻防」

メス堕ちって言うかただの彼女か嫁面魔王様。


新婚旅行先で職場の人間に会ってしまった…みたいな若干の気まずさを感じる今回。
さすがに全盛期は色んな追っかけやマスコミの対処をしたであろう勇者は堂々たる?しらばっくれ方だったけどなんだかんだまだまだ強そうで何より。
時間稼ぎどころか武器さえあればそのまま倒しきれたのでは、と思うのはさすがに持ち上げ過ぎだろうか。
まぁ特訓も労働もしてないどころか食事事情が改善されて太った割には十分凄そうに見えたが。あんな半裸の化け物相手に。
変装解けた後くらいすぐ気付けよって話はそれくらい以前と変わっていたということで。それを言うなら他の仲間達も冒険者時代に比べるとどっちも様変わりしすぎなのだが。
僧侶はともかく戦士は装備がない分本当にジャングルの王者にしか見えないから困る。
こうなると未だに言及されない女魔法使い?も気になるところだが出番はいつになるやら。


ところで幽霊ちゃんは勇者のストーカーとかファンではなく普通にただそこにいるってだけなのか…。
勇者にも魔王にも気付かれず僧侶がビビって逃げ出すくらい強い割に無害なのはてっきり勇者に惚れてるからだとばかり。

おかしな転生 第6話 「謀略と泡立つ心」

次お菓子作るのいつ頃になるだろう。


双子って時点で予想出来てたけど案の定間違った方を誘拐してしまう間抜けな盗賊。
視認されない位置からおそらく数十メートルの長さのトンネルを掘る魔法なんて大層なもの持っておいて情けないと言うか詰めが甘いと言うか。
まぁそれだけ聞くと便利そうに聞こえるけどトンネルの魔法自体は古くはソードワールドの時代からある由緒正しい魔法なので創作上でもそこまでレアではない…かな?
悪用しようと思えばいくらでも悪用し放題の魔法には違いないしこんな魔法使えりゃどんなとこでも仕事には困らないと思うんだけど本当になんでこんな盗賊稼業やってるのか。
以前の軍人崩れが盗賊に~もそうだけど敵を有能にすると逆になぜお前ほどの者がそんなチンケな仕事を?となってしまう不具合。
この世界魔法持ちはかなり優遇されてるようだし1人いれば大局を変えるほどとも言われてるから考えなしにキャラに魔法を与えてるってわけでもなさそうだし。
深く考えずショタ無双を楽しむべきだろうか。最近は無理やりお菓子に例えることの多くなった元パティシエ無双を。
ここまでタイトルに偽りありな作品も珍しい…まぁおかしいって意味ではあってるかもしれないけど。

SYNDUALITY Noir ep.05 「Drifting the maze」

デカパイネタを擦りすぎでは。


前回また会えたら的に華麗に去っていった不二子ちゃんが早くも再登場。
しかも小物になって新発売!と言うあんまり嬉しくない登場の仕方で。
ミステリアスで売り出すのかと思ったら想像以上にチンケな小悪党でちょっとガッカリしたなぁ。師匠ポジになるとばかり。
気になって監視しに来るのも優しさではなく単なる気まぐれか甘さにしか見えなかったし。あげくあっさり捕まってるし。
主人公の成長を見せたかったのならもう少し間を開けてもっと良いシチュエーションだったらなぁ。
まぁ肝心の戦闘やロボの動きは良かったし2クールあることだし話に関してはもう少し長い目で見るとするか。
そして今回も着実に負けヒロインっぷりを磨いていくピンクの子。コミカライズでメイン貰ってるらしいけどどうだか。
謎の組織もぼちぼち動き出してきたし。

今日の独り言

あの名作・人気作が!
ソーシャルゲームになって帰ってくる!
商売上の話は分かるがまぁガッカリもするだろう。


新情報発表よりさっさと上映日を教えてまどマギ