せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

日曜まで寝る

おぼんやすみ。
ねる。

白聖女と黒牧師 第5話 「はじめての出張」

もう普通に告白してますやん!


あ、普通に滞在してるのねグラデーションお嬢様。
さすがに今後ずっとってわけではないだろうけど1日2日だけってことでもないようだししばらくいると思って良いのだろうか。
そんなわけで単にカップルが2組になっただけな気がしないでもないこの作品。
まぁ基本的には抱けー!抱けー!と気ぶりジジイみたいな反応をしながら見るのが正しい視聴方法なのでカップルはいくつあっても良い。
良いのだがさすがにメイン組はもうちょっと進展あっても良いようなこの距離感で良いような…。
お互い朴念仁かつ行動を起こさないのなら仕方ない部分もあるんだけど聖女様こんなにアピールしてるのになぁ。
ここまで来ると朴念仁や鈍いを通り越して人としての社会常識や感情が欠落しているのでは?疑惑が。仮にも人を導く牧師だろうに。
さすがに微妙にモヤっとしたり感謝する気持ちは残っているようだが。それが家族愛だとしても。

今期アニメOPランキング

ジャンプ作品多いな…もしやジャンプアニメ全盛期なのでは?。


5位:RAYTRACER(SYNDUALITY Noir
ロボット物のOPとしては及第点の映像と歌。
まだ見ぬ強敵達…みたいに出ては消えていくキャラとロボ(ほとんど身内)だったり疾走感ある曲調だったりディストピアめいた世界観にしちゃ明るく爽やか。
古臭いと古き良きがまぜこぜになってるのがこの作品らしいなぁと。
あと最後主人公差し置いて先輩キャラが真ん中で終わるのはちょっとおもしろいなと思ったり。


4位:飛天(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
これが幕末ラップでござるよ。
BLEACHかなにかと勘違いしてない?って一瞬思ったけど何度も聞いてるとまぁ…これはこれで?
るろ剣にラップと言う妙なミスマッチ具合に最初は戸惑ったけどちゃんと聞いたらスルメのように良さが伝わってきてこれは…いややっぱり幕末ラップは笑うな。
良い歌だけど笑っちゃう。


3位:STARS(BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-)
陛下、ヘリのお時間です。
まさか令和の時代にここまでBLEACH濃度の高いOPが見られるとは。
作者と協議をしたのかアニメスタッフの独断か、どちらにせよこの胸焼けすらするオサレ濃度はBLEACHだけしか味わえない唯一無二のものだと思う。
普通二刀流の表現にツインネックなんて持ち出さないよ…天才の発想だよ…。


2位:幻日ミステリウム(幻日のヨハネ
OPだけ見てるとまるでドシリアスアニメのようだぁ…。
歌から逆算して映像作った疑惑すらある格好良さで逆に本編との温度差が浮き彫りになってる気がする。
作画と言い曲と言い真面目なファンタジー作品としては満点じゃないだろうか。真面目なファンタジー作品なら。
いや本編も終盤こうなるかもしれないけど。


1位:青のすみか(呪術廻戦)
👏👏👏👏👏👏👏👏👏
まさに突如脳裏に現れた存在しない記憶。
本編じゃ出来なかった描写やシーンをこれでもかと差し込んで爽やか路線描いてるのが実に悪辣と言うか逆に趣味悪いと言うか。
歌も映像もとことん爽やかなのが逆にね。内容をよくわかっている人の犯行だと思う。
あくまで過去編のOPだろうから次回辺りもう変わってしまうのが残念極まりない。

今期アニメEDランキング

そう言えば前期やったっけ。


5位:ユリイカ(SYNDUALITY Noir
ロボット物のEDとしては及第点の映像と歌。
OPが明るい分EDは若干しっとり感ある綺麗めな雰囲気がよく似合う。と言うかこれ見る限り完全にヒロインはノワールで良いのね。


4位:いつものスープ(自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う)
なんだろう…何かとても「エンディング」って感じの歌でちょっとしんみり感すら。
曲調自体は明るめなんだけど映像が優しい色合いのせいだろうか。ほんわかしてるのは作品も歌も一緒か。


3位:Endroll(BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-)
放送話数の長いジャンプアニメにありがちなんだけど。
こういう敵キャラメインの歌を出せるのは曲数に余裕のある証拠だなーって感じでちょっと微笑ましくなる。
そんなわけで完全に石田メイン滅却師メインのED。歌のオサレ感と映像の不気味さが良い感じにマッチしてて癖になる。白い死神の影に潜む黒い滅却師
Endrollとは良く言ったものだ。


2位:シェケナーレ(シャドウバースF)
なんだこのドスケベなEDは。
最初公開されたときはまだ映像が出来てなかったのか出す予定じゃなかったのかマスコットキャラがスライドするだけの見どころないEDだったのにこの動きっぷりよ。
良く聞いたらあんまりシャドバ関係ない歌なんだけど映像の方で歌に合わせた動きをしてるから親和性が半端ないと言うかもはやこの歌じゃないとダメと言うか。
きららジャンプがあるEDは良いED。


1位:キミノタメボクノタメ(幻日のヨハネ
OPの格好良さ詐欺と違ってこちらは元のサンシャインらしい歌と9人の仲良さげな雰囲気の出てる良いED。水彩画調?
いやOPが悪いってわけではなく方向性としての話で。Aqoursらしさと言うか。
しかしこの作品ではヨハネが主役だから当然なんだけどラブライブでここまで9人のうちの1人をフューチャーする映像も珍しい…ような?

今日の独り言

どうあってもメリュ子のためにしか石を使えないな…。


現時点のカードプールだとまぁまぁ面白いカードってだけかなクシャトリラ。
追加が来る前にティアラを処さないと。