せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3日目から本気出す

本当に日曜までごろごろするだけになりそう。
まぁ外出ても溶けるだけだし…。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第六話 「黒笠」


と言うわけで黒笠こと鵜堂刃衛登場回。
今までのモブや仲間予定のキャラと違って明らかに毛色の違うガチめの快楽殺人者だけど思ったより早く出てたのね。
なぜか雷十太より後の方だと勘違いしてたと言うか正直御庭番衆までの話は割とあやふやになってるところがある感。
強さ的にはどっちが上か…と比べるものでもないのだろうがやってることの無茶苦茶っぷりでは刃衛の方が上かなと。
るろ剣ってまぁまぁファンタジー剣術使われてるけど金縛りの術は序盤の技でも飛び抜けてると思う。中盤超えたらトンデモ剣技ばかりになるとは言え。
まぁそれでもそういうものだと受け入れられるのはなんだかんだジャンプ漫画だからか。それっぽささえあれば読者は受け入れてくれる、二重の極みのように。
決着自体は次回送りになったけど最近微妙に作画が怪しいので肝心の勝負では頑張って欲しいところ。


ところで明治時代にもうモーターボートがあったでござるな。

スパイ教室 第17話 「File 《氷刃》のモニカ」

おまえのようなババアがいるか。


ビッチさんにガチレズカミングアウトさせられたのでそれ絡みの話あるかなと思ったら特にそういう事もなく普通に任務をこなすモニカ回。
本人は情熱がないとか才能がないとか言ってるけど結局本人のやる気の問題と言うか情熱の無さが才能を押し殺していただけと言うか。
風機関の皆との交流でその熱を取り戻した…って話だったんだろうけど正直やる気がない時でも他のメンバーより2つ3つ格上感あったしあまり違いが。
まぁ本人も周りもハードルが高く見積もってそこで心が折れかけたと思えばよくある話ではあるか。
それはそれとして結局誰に惚れてるんだろうこのクールガールは。おそらく前回まで一緒に行動してた面々は除くとしてそれっぽいのがリリィかグレーテ辺りになってしまいそうだけど。
ハナから極上先生は除外してるけど多分同性相手だろうし。その方が面白いから。

シャドウバースF #56 「私も世界も、変わりはしない」

先に4連敗する感じかな。


以前負けたので今回は勝つか…と思ったけど今回も負けてこれで2敗目。
相性的には悪くないので後はもうカードの噛み合わせと言うかぶっちゃけ話の都合…ではあるのだが。
何か思ったより設定深そうと言うかセブンシャドウ関係なく別の目的持って動いてるしラスボス候補もありえるかなーと。
メスガキと共謀してなにか企んでるようだけどまたぞろ世界の破滅的とかそういうやつでも起こすつもりだろうか。そうなると母親の研究も無印絡みだったのだろうか。
ネクロがラスボスと言うのもなくはないのだろうがネメシスの後だと微妙に感じるし話が進まないとなんとも言えないかな。
あとアニメ世界ってカードの効果説明とか対戦相手からは見られないのだろうか…。


今回のツバサ先輩なんか尻見せすぎじゃなかった?

今日の独り言

結局40連ほど回してクロエ2枚獲得。
長年続いてるFGOキャラの中でもかなり便利なサポートキャラなのでこれはありがたい、残りはメリュ子用に残しておこう。


そこそこ使ったけど一切噛み合ってないなクシャトリララビュリンス。