せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週末まで休みたい

残りの休日は2日くらいだっけ…。
後は早寝早起きでもしてサイクルを戻そう。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第六話 「死にたくない」

わぁい奴隷購入。
異世界人奴隷だーいすき。


そんなわけでこの作品もいよいよ奴隷購入展開へ。
奴隷と言うかメイドなら実家にもいたし奴隷になりかけたこともあるし今回もルーデウスの奴隷と言うよりはフィギア王子のための奴隷…ではあるのだが。
言ってみれば寄り道も寄り道の話にしちゃ購入を思いついてから実際購入するまでえらいじっくり描いてたなぁ。
ほぼほぼルーデウスの判断であって王子の意思があまり介入してなかったように見えるけどまぁ当人的にはフィギアが作れればなんでも良いのだろう。
強いて気になる点を上げるならどこがドワーフやねんって感じの見た目なのだがこれは成長したら変わるのかこの世界の女ドワーフはこんな感じなのか。
ヒゲがないでしょヒゲが!
しかしシルフィは完全にいつ気付かれるか楽しんでるフシがあるしそこまで切羽詰まった関係でもないのか。
消息不明だった幼馴染の男の子が元気してるどころか目の前にいてくれるだけで満足なんだろうけどやっぱりはっきり言わないのは奥ゆかしいと言うべきかさっさと言えと言うべきか。
やっぱりルーデウスから気付いて欲しい乙女心なのかしらん。

ダークギャザリング 第6話 「約束」

段々闇のポケモンっぷりが増してきた気がする。
卒業生の時は近い…いやまだそこそこかかるか。


気分転換のキャンプすら地縛霊の集団に襲われる優秀な撒き餌状態の螢多朗。
本当によく今まで無傷で生存してこられたもんだな…この辺の被害に関しては夜宵と詠子ほぼ関係ないし。関係ないかな?さすがにそこまで誘導はしていないはず。
ストーキングに加えてそもそも家庭教師から心霊スポット探索による自分への負い目や男としての矜持すら利用するA子は本当に愛の化身やで…。
単純に言えばヤンデレキャラなんだろうけど意中の相手や他人に危害を加えない系の古きヤンデレとでも言うのだろうか。
いやまぁ心霊スポットにつれていくのは十分危害のうちではあるのだがそれはそれとして。少なくとも本人が困るようなことは基本しない献身的な子なんですよ。
CV花澤香菜は立てじゃない。
逆に…と言うわけではないけどこの手の作品の問題解決担当としちゃ夜宵ちゃんがやや地味な立ち位置ではある。基本被害にあうのは螢多朗だからだろうか。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第7話 「女子会ってなぁに?」

いつの間にやらいつメンの集まりに。


どうしてでっかくしちゃったんですか!
どうして妖精を…人間サイズにしちゃったんでずが!!!
妖精は妖精サイズだから良いんだ委員会としては周りに合わせることを考慮しても実に許しがたい蛮行。
メガネキャラのメガネを外すがごとく、あるいはロングヘアの美少女を失恋とともにショートヘアにするかのごとく。
競うなッ!持ち味を活かせッ!!と言いたいことこの上ないのだがまぁ皆揃ってる中羽虫のように飛び回されても落ち着かないしこうするしかいのか…残念だが…。
女子会そのものは最初に言った通りラブライブお得意の合宿回みたいなノリと言うかいつものサンシャインと言うか。
もう最後まで9人でまとまって行動するんだろうか。

今日の独り言

ヴァリアンツ難しい…G投げられたらツッパするべきだろうか。


FGOガチャ更新まで寝ます。