せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日までには

そろそろ昼夜逆転生活を直さないと大変なことになりそうなので。
ぼちぼち改めて行く。

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第07話 「クラウディアの勇気」

今週あまりにも露骨な太ももシーン連発で笑っちゃった。


前半は視聴者サービス的な着せ替えショー、後半はクラウディアの独り立ち…あるいは真の仲間になるための成長回。
そう言えばゲームの無印では楽器で戦う系のキャラと聞いたけどアニメでは弓を使ってるらしいのねこのお嬢様。
フルート使って魔法使って…みたいな感じだとちょっとパパへの説得として見栄えが悪いとでも思ったのだろうか。
まぁいくら戦えると言ってもじゃあ危険な場所に行って良いよなんて父親はそうそういないだろうし現時点だと金持ちお嬢様のワガママの延長にしか見えないのがなんとも。
と言うかライザをしっかり者だと思ってるのならかなり節穴アイだなお父様…そいつが1番のガキ大将ですぜ。
あと錬金術師を便利屋呼ばわりされてお嬢様お冠だったけど現状の仕事っぷりはどう見ても便利屋と言うか何でも屋と言うか。
少なくとも金の錬成を目指す意味での錬金術師ではなさそうな気がする。現時点では。


そう言えばリコリスリコイルみたいな人が。

ひろがるスカイ!プリキュア 第28話 「あげはのアゲアゲファッションショー」

離婚を離れて暮らすと言うのはなんの配慮か。
あるいは分かりやすさ優先か。


唐突にお出しされるあげはさんの悲しき過去…あれ思った以上に厄介なご家庭事情が出てきたな。
ここまではっきり家族が離婚したなんて設定出してきたプリキュアって今まで何人いただろう。これも時代か。
本人も他の姉達もそこまで気にしてないからそう重くならなかったけど離れ離れになるシーンは普通に泣いてたしなぁ。
あげはさんが保育士を目指す辺りの理由もこの辺に関係しているのかいないのか。
とまぁこの辺の設定が妙に引っかかって肝心のファッションショーがあまり頭に入らなかったのはここだけの話。
あとは劣化マリちゃんみたいな人がいるなーくらいで。なんかこの手のキャラを絶対オカマやオネエ系にしないといけないってのも逆に偏見な気がする。

今日の独り言

ヴァリアンツ始めました。


しまぶーはやっぱり等身高めの方が良いなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON











サイゲ







Yostar










バーチャル






ゲーム








オリジナル