せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

空に消えていった打ち上げ花火

一応水曜まで休みなのだが午前くらいに1度仕事に出なきゃいけないので早起きせねば。
午後戻ったらまた惰眠を貪るとしよう。過ぎゆく夏を惜しみながら。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #7 「秘書官がんばる」

エロい格好をするけどまるでエロくない秘書官。


勇者と魔王が避暑地でシッポリやってる間に秘書子がとんでもないことに巻き込まれていたの巻。
勝手に潜入して勝手に捕まる辺りは無能の無の字ではあるんだけどまぁやり方がガバガバザルザルであって魔王の片腕としての行動としては間違ってない…んだろうか。
上司の意図したことと違うことをするのはやっぱり右腕としても失格な気がしないでもない。
とは言え多分今回の話が結果オーライ的に巡り巡って結果に繋がるんだろうしそういう意味ではファインプレーかな。少なくとも爆破テロの犯人にはされないはず。
ただ現場にいたファイアウーマンはともかく僧侶的にはやっぱり魔族の仕業に映ってしまうんだろうかこの爆破テロ。
大臣的には魔族なんかどうでも良くて独立国GUNMAの仕業ってことにしたいだろうしその辺の準備はもうほぼ完了してる感じかなこれは…。
政争的に2手も3手も出遅れてる、どころか現状話に絡めてない勇者だけどここからどう割り込んでいくやら。
さすがに静観はしないだろうしこの状況。

おかしな転生 第7話 「愛しき笑顔に焼き菓子を」

リッツはしょっぱいほうが美味しいので…。


この作品ヒロイン出るの遅いなーと思ったらあれよあれよと事態が進んでいつの間にやら婚約発表。
間違って誘拐された貴族の令嬢を助けたのを護衛失格にされないどころか婚約までしてくれるのは貧乏貴族としては願ってもないチャンス…なんだろうけど。
完全に相手手動で選ばされた感じになってるしパパとしてはやはり心中複雑か。ちょっと中枢に入りすぎてる感あるしこちらの立場が弱すぎて何に利用されるか分かったもんじゃないし。
まぁそんな大きな貴族相手にうまく立ち回ろうとしたりまして脅しで金銭要求したりとかなりあくどいこともやってることだし多少はね?
全部息子のせいではあるんだけど実際それくらいは要求しても良いくらい大きな秘密なのがなんとも。そんな秘密外で会話するなと言う話でもあるが。
しかし嫁は作ったけど相変わらずお菓子の作らない主人公だな…貴族相手に立ち回ってばかりだし噂に聞いた通りのタイトル詐欺。
一応今回はヒロインがクッキー作ってるだけマシではあるか。

SYNDUALITY Noir ep.06 「Dice is cast」

この世界ディストピアめいてる割に風俗や娯楽はやたら発達してるな。
だからこそって部分もあるか。


特に理由のないイヤボーン覚醒がチンピラ2人を襲う!
一応メイガスの中にはゼロ型なる特殊能力持ちのがちょいちょいいるよと今までも描写してきたしどう見てもノワールはそうなんだろうなと思ってはいたのだが…。
それにしたってもうちょっと前フリと言うか異能がある素振り、あるいは発動までの溜めや予兆くらいは欲しかったところではある。
初の能力発動がチンピラ相手に10万ボルトで嫌なカンジー的にしびれて終わりと言うのはせっかくのお披露目としちゃパンチが弱すぎる。
少なくとも電気ショックで骨が見える的なギャグシーンに使うものではないと思う。それをやるなら1回普通に覚醒した上で2回目がなかなか発動しないな~的に空気を軽くしてやるものでは。
まぁそもそも風俗仮面が出た時点で話が大分軽くなってた感はあるんだけど。本当に美味しいなこの人。
ライバルや敵対するなら空恐ろしかったけどOP見る限り味方っぽいので普通に頼らせてもらおう。
しかし先輩ポジ多いなこの主人公。根っからの後輩気質すぎる。

今日の独り言

今年の水着ガチャは火力特化という意味では去年に劣るがその分器用な立ち回りの多いキャラが多かったなFGO


やっぱ怖いねAI絡みの集団ヒステリーは。