せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

18時間睡眠

治ったかな…と思ったらまたぞろ風邪がぶり返してきた。
まぁ急に寒くなったから多少はね?というわけで今日もあたたたたたかくしてさっさと寝る。

週刊少年ジャンプ51号感想

・アオのハコ
アニメ化おめでたい。実写化だったらどうしようかと思ったけどアニメ化でまずは何より。
1クール程度じゃそこまで盛り上がる話にはならないだろうし最低2クールは必要だと思うけどどうなることか…。
本編の方はイチャイチャ継続中。学校内でも気軽にハグするようになってンモー。
とっとと付き合ってること明かしても良いと思うんだけどまぁ色々あるか。話の都合とか。


・サカモトデイズ
死んだら爆発する爆弾が体の中にあるならそれごとバラバラにすれば良いじゃないByマリー。
斬った瞬間爆発しそうなもんだけど少なくともこのサイコパス女を説得するのはこれで不可能になったか。
シンと2人ならORDER相手でもなんとか…ってのも難しそうだしなぁ。この局面をどう乗り切るか。


・呪術廻戦
結局ガチガチに芸人の術式に囚われてるメロンパン入れ。
なんかもう楽しそうだしこれで満足して戦いの場から降りちゃくれませんかね。ダメ?
まぁそもそもこれは攻撃なわけであって夏油は絶賛ダメージを受け続けてるわけであって。
そこで反撃とばかりに漫才のステージに上げるのはなかなか小憎らしい。ここをどう乗り切るか芸人魂。


・暗号学園のいろは
1周年ということもあってメインヒロイン…メインヒロイン?の目的がはっきりと明かされた貴重な話。
なんだかんだ今まで何考えてるのかさっぱりだったけどなるほどそれは重要かつ重大な目的か。
皆が皆このレベルの目的を持って行動してたら重いってレベルじゃないなぁ。


・ウィッチウォッチ
やっぱり一歩一歩子育てするとこから始めるのか…そして案の定教育ママさんになるモイちゃん。そりゃ敬遠される。
一応記憶がないとは言え意識の上では好きだったことを覚えているのか嫌ってるわけじゃないのが救いではあるか。
今後もちょいちょいすれ違い仲違いしつつ成長していくのだろうが何話くらい続けるのやらこの育児パート。


・ヒーローアカデミア
急にエグい話するよね。作者の性癖がにじみ出ているようだ。
なんだかんだ弟に対する愛はあったのかただの幼稚な所有欲だったのか…。
まぁ厳しい生い立ちなのは同情しないでもないけど。


・あかね噺
案の定表に出ないのは出ないなりの理由がある小話。
時代にそぐわなかったり他にもネタが人前に出せないようなのもあるし単に「発掘したから凄い」ってわけではないのは分かりやすい。
その上で現代風に分かりやすくアレンジする腕前あってこそのものだと。


・逃げ上手の若君
史実上どこで消えたかも分からない叔父さんだけど漫画ではここでリタイアか。
やりきったわけでもなにか見せ場を与えられたわけでもない、言ってみればドロップアウトに等しい退場だけどだからこそ珍しい見せ場だったというか決断が必要だったというか。
逃げたって良いじゃないにんげんだもの


・アスミカケル
イェーイ兄貴見てる~?プロになって殴り込みに行くから夜露死苦
なんでわざわざ動画撮影するって言ってるのにここ使わないだろうとか思っちゃうんだこいつは…。
しかし千比路が普通に出てきたな。もうこの世界じゃ1回くらい横綱になって引退してるのだろうか潮。

ダークギャザリング 第20話 「旧I水門/無垢の怨念」

やはり旧旧Fトンネルからアクセルぶっ壊れてるなこのアニメ。


というわけで今回は肉団子くんの悲しき過去…いや悲しいと言うか胸糞悪いと言うか単純にえげつないと言うか。
もはやエグいを通り越してグロいに両足突っ込みだしたよこの作品。
その分面白さも跳ね上がってるしホラー作品はこうでなくっちゃ!って気持ちともう無理ギブって気持ちがせめぎ合っている…!
というかこの世界野生の悪霊があまりにも強すぎるんだけどもうちょっとどうにかならないだろうか。
こんな世界で霊能力者やってる人は前世でなにか大罪でも犯したのかってくらい罰ゲームすぎる。まぁ一般人だと無抵抗でやられるしどっちもどっちなのだが。
そんな世界で平気で心霊スポットに向かおうとしてるのが主人公3人なのだが。必要に迫られてとは言え命知らずにも程がある。
本当に持ってて良かった身代わり人形。

でこぼこ魔女の親子事情 #08 「呪われ魔女のお料理事情」「狂気の不死鳥の診察事情」「でこぼこ童話劇場」

擬態型かー?


さーて今週の魔女子さんは。料理下手おばさんの話、フェニックスの話、尺調整のミニアニメの3本立て。
最後のやつは単行本の幕間レベルかオマケ漫画レベルの内容だったけどこの無軌道さと言うかやりたい放題っぷりが実にこのアニメらしい。
あとフェニックスは弄れば弄るほどネタが湧いてくる反則的存在なので多用するのは禁物かなと。便利すぎるってこのキャラ。
アニメでは特に声の圧が強すぎるせいで喋るだけでネタになってるしこのカイザーフェニックス様。そっち関係でキャラ増やすとますます収集が。
一応主役?の2人に関わりありそうなキャラがやってくる伏線は張ってたけどシリアスになるのかギャグに振れるのか…。

今日の独り言

なんとかハーゼ最終解放。
これで古戦場を迎えられる…。


NAIがバージョンアップして再現性高くなったと聞いて久々に使ってみたがなるほどキャラの名前だけでかなりポン出ししやすくなってるな…。
あまり再現性が高すぎると悪用もしやすくなりそうで良し悪しではあるのだが。。