せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死者蘇生

多少マシになったとは言え相変わらず体の節々は痛いのでさっさと寝てしまおう。
月曜朝までに治らねば死ぞ。

仮面ライダーガッチャード 第11話 「キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?」

いるだろ内通者。


と言う問題提起が起こったと思ったら即誰が裏切ったか判明する親切設計。
まぁ男の方はあまりにもあからさますぎて逆に違うなと思ったしそうなると消去法であの女しかなかったんだけど。
というかスパイを潜り込ませてくる程度には組織的な集団だったのかなんとかの三姉妹。未だに全貌がつかめないけど。
正直ぽっと出のキャラが裏切ってもあまり物語として盛り上がる要素は薄いんだけど本当に今まで友人だと思ってた相手が裏切ってたらそれはそれでしんどいのでこれで良いか。
話の進まなさとは裏腹にどんどんケミーは集まっていってるけど1度全部揃ってから何か物語を動かすのか、あるいは本命の10ナンバー絡みで大きな事件が起こるのか…。
現状はただケミーを追いかけてそこで起こる問題を解決してるだけだけどもう1クール目が終わる頃合いだし話が動くとしたらそろそろかな。

薬屋のひとりごと 第7話 「里帰り」

くのちゃんが出られる日はいつになるやら。


後宮の近くで誘拐されて後宮に売られるもツテさえあればあっさり家に帰ることが可能。
そういうものだと言われればそうなんだろうけどなかなか緩い契約関係と言うか繋がりと言うか…。
人さらいだの人身売買だのもっと重そうな雰囲気を想像してると若干肩透かし気味ではあるよなーと。
まぁ本来はよほど地位と力のある武官か宦官にでも連れてもらわなきゃ出ることも敵わないんだろうし猫猫の運と才能あってのものではあるのだが。
それにしたってこの中にいれば食いっぱぐれることもないし陰謀とかに巻き込まれてもしない限り命の危険はそれほどないしでむしろ誘拐されてここに来たほうがワンチャン幸運なことも…?
読み書きできるとか薬の知識とかそのレベルまで備えてなくてもそれなりの器量良しなら王妃付きになれる可能性も高いっぽいし案外win-winな関係なのだろうか。
あくまでファンタジー中華世界の話だしあんまり深く考えても詮無きことか。

最果てのパラディン 鉄錆の山の王 第07話 「水底の眠り」

最近よくエルフやドワーフが出るアニメを見ている気がする。


相変わらず男臭い集団行動なのでモブとは言え女性キャラが出るとちょっと反応してしまう悲しき性。
ここまで来るともう意図的に男しか集めてないんだろうかって感じだけど女冒険者とかナイナイって感じの性癖の持ち主なのだろうか原作者は。
まぁ歴戦の勇士、ドワーフ、エルフときて唯一女っ気作れそうなタイプがエルフしかなかったのにそのエルフが優男と来たらな…。
別に悪いってわけではないしウィルと悪友ポジ組むなら男でしかないと今なら思えるけど。
しかしまだまだ前哨戦とは言えシーサーペントにしてもヒュドラにしても地味に戦闘シーンが良く動いてなかなか見応えあったなぁ。
切り落とした首をきっちり焼いて処理する辺り往年のTRPGっぽさも感じる。こういう男臭い泥臭い作品も1シーズンに1つくらいはあっても良いか。

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話 「ましろと紋田の秋物語」

そのうち恋物語になったりするのだろうか。


一応変装じみたことをしている紋田は一発で見つけるのになぜかカバトンは発見出来ない散歩中のハゲ。
相変わらず一般通行人みたいにその辺ウロついてるけどあれは一応プリンセスを探してるってことで良いのだろうか…。
まさかあてもなくウロウロしてるわけでもないだろうけどハゲがあの姿で公園を歩いているのが既に面白い。
完全に敵を出すための舞台装置…と思ったら今回ようやく愛ゆえにとか言い出してちょっと個性が見えてきた感じか。
あと何話もないだろうに未だにアンダーグ帝国って何?国なの?あの超人墓場みたいなとこが?などなど尽きぬ疑問に答えてくれる日は来るのだろうか。
正直プリンセスを狙っているのか排除したいのかすら微妙に分かりにくいしここまで敵の全貌が見えないプリキュアも珍しい。

シャングリラ・フロンティア 第08話 「300リミット狂騒曲」

やはり運動神経。
運動神経はすべてを解決する。


フルダイブ系VRネトゲは多少なりそもそういうとこがあるとは言え。
4倍近いレベル差を完全に反射神経と考察力で乗り切られるとレベルとは一体…感があるなぁ。
まぁ相手の行動を見抜いて杖がないと魔法は使えまい!と奪ったこと自体はナイスファインプレーではあるんだけど。
それ以前も奪ってからも完全に反射神経ありきの逃げっぷりを5分続けていられたのはクソゲーで鍛えたプロゲーマー顔負けの腕があってもちょっとやりすぎのような。
既にレベル99カンストを超える存在が出てきた以上今後ますますインフレしていくのか、あるいは今後は討伐方面に舵切りしていく流れなのか。
一応生き残ったとは言え決定打は結局1撃も叩き込めなかったし今後は火力方面を持っていく方針ということだろうか。
別にクリティカル出たからって相手の防御・回避無視があるようなシステムでもなさそうだし火力面を鍛えるのは実際アリというか重要ではあるか。
さすがに序盤で拾ったレアドロやその辺で手に入る素材で作った武器だけで今後やっていけるとは思えないし。
そう思ってたら称号だけしか貰えなかったのが今回の話だけどまぁ今回はあくまで一連のシナリオの途中経過ってところだろうし…多分。

今日の独り言

劇場版SEEDどうしようかしらん。


今アニメ化してそんな尺あるのだろうかアオのハコ。
付き合うまでだと2クールは必要そうだな…。