せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして疲れ果ててしまいましたとさ

日々必死に生きていたので木曜が祝日なことをすっかり忘れていた。
前祝いだ歌おう騒ごう。

SHY 第08話 「さぶらいず」

戦争がない世界でロシア旅行。
皮肉になってしまっているな…。


本格的にバトル漫画じみてきたけどまぁヒーローとヴィランが揃えばそうもなるよねって言う。
まぁ身体能力こそ上がれど言うほど戦闘特化ではないと言うかそもそも戦闘向きの性格をしてるヒーローが少ないと言うか。
いざとなれば戦う心の強さはあるけど本来なら人命救助してる方がお似合いのメンタルが多いしなぁ。いやこんなんでも戦争止めるまで活動してた歴戦の猛者ばかりなんだけど。
その辺深掘りすると無茶だろうとしか思えなくなるので軽く触れる程度で良いか。いやアニメ範囲外では掘り下げあったけど確か。
それはともかく今週からクフフさん本格参戦だけどこんな感じの呼び方だったのか。もうちょっと下がる感じでクフフ(↓)さんってトーンかと。
アニメ映えするキャラだろうし存分にクフフして欲しいところ。


しかしロシア人なんですぐトロルになってしまうん。

私の推しは悪役令嬢。 第08話 「渦巻く流れは権謀術数。」

家畜に神はいないッ!!


思った以上に設定根深いなこの乙女ゲーの世界…。
いや逆に貴族だ王子だのが出る作品だと平民との軋轢や暴動なんてセットみたいなものなのだろうか。
そういう状況で本来は主人公が無双したり逆に王子が颯爽登場してイチャコラするスパイスになってる的な…。
とは言いつつあくまで「乙女ゲーってそういう要素ありそう」って言う偏見であって実際そういう話があるのかは分からないのだが。
その辺は悪役令嬢が出てくる乙女ゲーや少女漫画が意外と少ないのと同様と言うか。ただのいじめっ子ならともかく。
しかしゲームの主人公として元々性能が高いだけで別にチートってわけじゃないのねレイって。派手な魔法は使えるけどさすがにガス欠もするしあくまで優秀な生徒レベルと。
事前にゲーム知識があるから今までなんとかなってたけどゲームのシナリオから外れだしてきたこの状況をどうするやら。


近親相姦だなんだは割とノイズと言うかまたエグい設定ぶっ込んできたな…このゲーム本当に健全?R18ではなく?

聖剣学院の魔剣使い ep|08 「その絆は消えず」

ブレインイーターって言うのに脳みそちゅうちゅうしないとは何事か。


思ったほど魔王様無双!って感じではなくあちこちで各キャラの活躍がほどほどに盛り込まれるバランス感覚。
そもそも魔王様自体ショタ化して弱体化してるせいもあるんだけど思ったほど大暴れしないもんだなーと。
どこぞのアノス様みたいに死んでも封印されても別次元に送り込まれても問題なく対処する絶対的安心感がないというか。
いやまぁあれはギャグに両足突っ込んでるけどこちらはうっかりしたら誰かが犠牲になったり被害が出そうな頼りなさなのでどっこいどっこいではある。
今後力を取り戻すイベでもあるのかしばらくはこれが上限なのか。一応眷属ズが優秀ではあるんだけど。
しかし迫害されてる悲しき種族…みたいに出てきた割にあっさり打ち捨てられて特にケアなしとは獣人も可哀想に。
過激派が蜂起しただけでそれ以外はそれなりにうまくやっているんだろうか。もうぼちぼち終盤だけど未だに世界観の全貌が見えてこないしなぁ。


今日の独り言

BWリメイク…前のリメイクがアレだったからなぁ。


ミサイル怖い。どうにかならないの。