せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日から

さすがに切羽詰まってきたので仕事に本気出す。
残り1ヶ月本気を出したまま仕事をしていよう。

週刊少年サンデー53号感想

・龍と苺
アレー!?普通に勝った。
完全に運ゲーと言うか本人もただの勘で指しただけではあるんだけどもうちょいもつれ込むかと思ったから意外ではあった。
ただ今回はたまたま勝てたけど次回は今回以上に研究されることを思えば3連勝したから次も余裕…なんて雰囲気の勝ちではなかったなぁ。
爺さんはいよいよヤバそうだし最終戦どうなるやら。あと誰を師匠にするのやら。
まさか藤井君?


・コナン
さすがに分かっていたのか白馬も蘭も。いや前者は露骨に怪しんでたけど後者も案外見るとこ見てたなと。
ただ怪盗キッド絡み以外の推理はからっきしだったようだけど。もっとコナン怪しんで良いだろう白馬…。


・帝乃三姉妹
何か最近話がさっぱり進んでないような。
お約束を続けていると言えばそれまでだけどお約束だけで話の進展が何も見えてこないし。と言うかCMが進んでるように見えないのか。
そんなことよりラブコメだ!って感じ。


・尾守つみき
うーん…何かノリが古見さんっぽくなってきたな。
クラスメイトや友人増えると必然そういうノリになってしまうのだろうか。


みずぽ
前回もそうだったけどページ数が少ないせいかギャグの脂が乗ってきたタイミングで終わってしまうな。
できれば倍くらい欲しいのだが。


・よふかしのうた
何やら最後に顔見知りに会って身辺整理じみてきたな…。
いやまぁじみてきたと言うかもう終わりのカウントダウンは始まってるし実際まとめに入ってる頃合いではあるんだけど。
まだまだやれることはあるようなこれ以上は蛇足になりそうだし終わっても良いような。2人の決着だけはきちんと付けて欲しいものだが。
でも別れはノーサンキュー。


トニカクカワイイ
また過去話してる…と思ったら1話で戻ってきてくれたか。
全ての偉人に関わってることにするつもりだろうかこの嫁。


・タタリ
思ったより深刻なダメージ受けてた陰陽師ボーイ。
まず初手で指欠損とかとんでもないダメージ食らってるけど大丈夫かこれ。指戻る?陰陽術でなんとかなる?
さすがに死ぬことはないと思うけどライバルポジかと思ったらとんだ扱いだなこれ。


君は008
ドグラマグラに悲しき過去…かと思ったら急にフルスロットルかましていった。
多分根っからこういうやつだこいつ。何かイベントや事件があってこうなったんじゃなくて。
その好奇心が良い方向に向かえばよかったのだが。


魔王城でおやすみ
非常に珍しいアルラウネメイン回。
明らかに他の幹部に比べて掘り下げが甘いところあるんだけど今週は良い扱いだったのでは。
あとやっぱり糸目キャラは目を開いてこそと言うか。


・あおざくら
防大の冬は本当に辛そうだなと。
税金とは言えもうちょっと生活のクオリティ上げてあげてもバチは当たらないのでは。頑張ってるんだし。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 09 「終幕」

良い最終回であった。


2期1話の冒頭から引っ張った割には思ったよりあっさり倒されたドラゴンゾンビ。
いやまぁ今までで1番の強敵ではあったんだけど落ち着いて聖女が聖女パワー振りまいたらそれだけで浄化完了したなと。
もちろん落ち着いてパワーを発揮するのが難しかった話ではあるんだけどその辺は周りが護衛してくれてたので。
もうちょっとこう全滅の危機とか聖女パワーが効かないとかそういう話になるとばかり思っていたので。あるいは魔力無駄遣いして浄化しきれないとか。
エリアヒールムダ打ちは明らかに後々MPが足らなくなる前触れとしか思わないじゃん!まさか何事もないとは。
まぁ無事に終わるならそれに越したことはないんだけど残りの話数何するんだろう。
結婚相手でも探す?

ウマ娘 プリティーダービー season3 第9話 「迫る熱に押されて」

レコード更新9年ぶり。
9年前に走ったであろうウマ娘は…とか考えるとウマ娘の年齢について言及しなきゃいけなくなるので。


あっさり大阪杯が飛ばされつつ本命は春の天皇賞なのでまぁ…まぁまぁみたいな感じ。
G1同士に格付けするのもなんだけどまぁ天皇賞メインになるのは致し方ないところではあるか。今現在突破されないレコードも叩き出したし。
今回は前半イチャイチャ後半レースとメリハリの効いた展開だったし全体的にまとまりの良い話ではあったかな。お手本のような展開とも言う。
ただこれまでのキタサンとこれからのキタサンを考えるとここで爆発的な大覚醒!みたいなことしても結局また負けるんだよなぁ…みたいな事を考えてしまうのがなんとも。
特に次のレースなんかキタサンブラックの戦歴の中でもブービーに酷い順位になるし。今回の覚醒はなんだったのかとなるほどの。
今回の大阪杯みたいに飛ばすこともありえるけどさすがにサトノクラウンの勝ちレースを飛ばすのも酷いしそれはないかな…。
ただ残りレースが宝塚、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬として残り4話しかないことを考慮に入れると他にエピソード入れられなくなるし何かしら飛ばされると考えるべきか。
さすがに最後のレース飛ばすわけもないだろうし飛ばすとしたらキタサンの負けレースのどちらか1つかなぁって。ここまでシュヴァルグラン掘り下げたのならじゃあクラウンの勝ちレースになるわけだけど。
何よりダイヤの凱旋門行きをどうするのか問題もあるわけで。そっちに尺割くといよいよカツカツになって来る感。どちらにせよ今回がダイヤとキタサン最後のレースだしこれ以降そこまで盛り上がるレースが出来るかと言うと。
あとはサトノ繋がりで知り合いレベルのクラウンと同期なのに一緒に遊んだり会話する場面がほとんどないシュヴァルだけってのがな…。


今回さらっと出てきたローレル。

今日の独り言

そろそろモンスターズ出るけどどうしようかな。


来月通用するかなぁヴァンキッシュソウル。


日本鯖が充実していくけど三国志鯖ももう少しこう。