せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

不毛なメールのやり取り

1箇所直したら別の2箇所の訂正が送られてくる書類。
頼むから…1度に言ってくれ…!

SHY 第09話 「混戦、震える指先」

クフフさん見てるとクララ思い出す。
と言うかそもそも名前が似ている。


重要なエピソードなのは分かるんだけどこんなに長かったかしらこの話。
アニメだから演出や台詞のせいで間延びしているのか原作でもこれくらい長かったか…。
まぁ原作もこの辺は長編エピソード多かったしこれくらいあった気がしなくはないんだけどやっぱり善悪すら不明な謎の敵と2話も3話も戦い続けるのはややダレ気味ではある。
スカッと殴り飛ばせる相手でもなく基本的には相手に良いようにされる展開が多いからなぁ。持ち上げるために叩きとしてる最中と言うか引きの期間と言うか。
なにより別にシャイの話ではなくサブキャラの話と言うのが盛り上がりに欠ける所以か。ペペシャさんが嫌いというわけではないけど。
小石川さんの声が懐かしい。

私の推しは悪役令嬢。 第09話 「私の主は永遠不変。」

2クールないかなこのアニメ。


VSキマイラ戦はなんだかんだ負ける気が一切しなかったので特に問題もなく余裕の勝利。
その後の隙を突かれて刺客が毒ナイフで襲ってきたのは予想外だったけど王子がかばってくれたおかげでなんとかなったぜ展開と。
本来ならその辺でラブなロマンスが発生しそうなイベントではあるんだけど少なくとも今回の話を見る限りクレア様もうそこまでセイン様にラブが向いてない?
さすがにそれで同性へ…ってほど単純な話ではないだろうけど好感度の方向がかなり変わった感。着実にクレア様ルートに入ってる音が聞こえる。
減刑の単願についてはさすがに国家転覆レベルの大罪を許して良いのかって気がするけど一応ギリ納得出来る程度の説明はあったから良しとしておくか。
財産没収の上に隣国に追放もまぁまぁ重い扱いだし。それでもやったことを思えばかなりの温情だけど。
ただメイドはなぁ…何か思い出に浸っていたけどその長年の信頼関係より兄とヨスガることを選んだって思うとなんかこう。
あまり良い目で見られないキャラではある。

聖剣学院の魔剣使い ep|09 「廃都出現」

ごめん風呂しか覚えてない。


基本的にこのアニメかなりローコストと言うか作画クオリティがヤバそうだな…と言う場面がちらほらあるんだけど。
それでも最低限サービスシーンだけは良いものをと言う取捨選択を感じられるのでその心意気は評価したいところ。
まぁ1番の見せ場の戦闘シーンより入浴シーンなのかと聞かれたら微妙なところだがそこまで割り切っているのなら何も言うまい。
そして多少のお色気シーンのあとはまたもや遠征。まだ学生なのに使い潰されてるなこのメンバー。
どうやら日常回やら箸休め回を挟む余地はないようで。事件事件襲撃襲撃でまだまともにこの街を案内してもらってない気がするんだけど。
忙しないと言うべきかそれだけ切羽詰まった人類と言うべきか。

今日の独り言

久々になんとも言えないシナリオイベだったグラブル
悪くはないけどそこまで良くもなかったかな。ふつう。

今日のイラスト

アニメ





アイマス





TYPE-MOON






サイゲ







Yostar











バーチャル






ゲーム





オリジナル