せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は3月20日

特になにかした覚えのない日曜日だった。
つまりよく休めたってことなのだろう。

仮面ライダーガッチャード 第24話 「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

デンライナー


前半はぶっちゃけ総集編。
まぁ何がぶっちゃけってライダーの公式ブログが「総集編って見なくても良いよね」的なことぶっちゃけてるんだけど。財布事情だって。
戦隊物とセットで片方が最終回の時もう片方が総集編を~とか新商品を~とかその方針自体は面白いけどそこまで言って良いのかとちょっと笑ってしまった。
そんな総集編で飽きさせない展開として投入されたデンライ…テンライナーことアイアンガッチャード。見た目はなかなか無骨で良いんじゃないだろうか。
ただいくらレベル10に進化したとしてもさすがに強化フォームと言うよりはその場しのぎ感が強いし悪影響も多そうだし今後どれだけ見られるやら。
ジョーカーだけで変身してる仮面ライダーWみたいなものだろうしなぁ。
その一方で別にレベル10でもなんでもない敵側のケミーがやたら強すぎるのが最近気になる。インフレと言えばそれまでだけどカードのレベルってもはやあってないようなものだな…。


先生は結局演技してくれてるって分かるから特にどうと言うこともなく。
強いて言うなら死なないで先生。

薬屋のひとりごと 第20話 「曼荼羅華」

解答編。


漫画・アニメ的都合だろうけどすっかり痕も残らず綺麗な顔に治って猫猫。
多分数日くらいは寝込んでいたんだろうけど正直あんだけぶん殴られてたら全治何ヶ月コースだろうに。頬骨くらい砕けてもおかしくないレベル。
それとも鉄の棍棒に見えたあれはただのダンボールか何かだったのだろうか。色を塗っただけのひのきのぼうならあるいは…?
まぁぶっちゃけその辺のダメージなんて描写次第だろうし細かく考える必要はないか。壬氏様がゆっくりゆっくり歩いてたことに比べれば。
しかしほぼほぼ1クール半かけて費やした暗殺計画をこうもあっさり邪魔されちゃ犯人としても面白くはないと言うか普通に痛手ではあるのだろうが。
猫猫的には何か面白そうなことしてんな的な好奇心エレクトリックキャッツ状態なのであまり因縁とかライバル感が生じないな…。
どちらかと言えば壬氏様の胃が痛む感じか。不能薬まで飲んで頑張ってるのにおいたわしや。
ぶっちゃけちんちん生存より19歳ってことの方がよほど驚きだが。そりゃところどころ子供っぽい仕草もにじみ出ると言うもの。
いやそれ考慮してもやっぱり1クール目の壬氏様はまぁまぁ気色悪かったな。

わんだふるぷりきゅあ! 第04話 「猫屋敷の猫とまゆ」

言うほど猫屋敷か?


さすがに追加戦士の時期にはまだ早いのか顔見せだけで終わった今回。
まぁスカイの時もメンバー揃うまで結構かかったし最近はこんなもん…だっけ?1人1人じっくり掘り下げる尺があると思っておくべきか。
特に猫組は元からの知り合いではなく最近引っ越してきた設定だし知り合ってから即プリキュアと言うのも忙しない話になりそうだし。
あと何より現状の追いかけっこ戦闘をどうにかしないとメンバー増やす意味がないと言うか…。
仮に4人になっても逃げるガルガル動物を追いかけて怖くない怖くないとにじみよるのは絵面的にアレではある。
次回予告見る限りようやくまともな浄化武器が手に入りそうだし多少は戦闘シーンも変化が出てくるかな?いつまでも言葉で説得聞いてくれる相手ばかりじゃないだろうし。
しかしペットまみれの街だって分かってるのにペットが苦手な匂いや触っちゃいけないものが多い店を出すとは何の勝算があったのだろう猫屋敷ママ。
まぁさすがにペットが多いからってどこでも出入り自由な店だらけってこともないだろうしそこに突っ込むのも野暮天か。
ぶっちゃけどうせすぐ出なくなる店だろうし!


いきなり猫が喋りだしたらどうしようかと思ったけどそれはなさそうか。

シャングリラ・フロンティア 第20話 「それぞれの今と次」

ここ数話で1番面白かった気がする。


運営が余裕ぶっこいて理論上倒せる設定にしてしまったせいでロードマップぐちゃぐちゃのご破産になったでござるの巻。
当初絶対倒せない設定で実装しておいてそれじゃアレだからと弱体して倒されたらそれはそれで緊急会議とは行き当たりばったりが過ぎる運営だ…。
別に今のバージョンで絶対倒せないボス!なんていても良い気がするんだけどそれを許容できなかった運営側の負けか。
こんだけ自由度が高くてAIがシナリオやクエスト作るような作品なんだからもうちょっときっちりフラグ管理やバランスを作るべきでしたねと。
しかも序盤や中盤ならともかく下手すりゃ終盤手前想定のユニークボスが倒されたって下手したら他のユニークボスの格にも響かないだろうか。
一応レベルシンク状態だったり生存時間がクリア条件の特殊ボスだからって言い訳もなくはないだろうが。
まぁそんなことより今回の見どころはやはりボスドロレアドロ確認か。
最近のネトゲってあまりボスから直接ドロップするレアアイテム!みたいなもの実装してる作品あまりないようだけど個人的にはボスを倒したからにはやっぱりご褒美は豪華であって欲しい派なので。
特定のボスからドロップする素材を何個も集めるために何周も同じボスを倒す…みたいなソシャゲ思考はちょっと御免被りたい。ソシャゲでやるならともかくネトゲで作業周回はなぁ。
そういう意味では今回の報酬は実にチート感あふれるぶっ壊れオーラ満載で。各納品を無視しても実質無限のインベントリアイテムだけでも十分すぎやしないだろうか。
と言うか絶対今はまだ装備できないだろうし倉庫の中身の方は。

今日の独り言

ちょっとウマ娘新育成分かってきた…気がする。
とりあえず面倒くさいことには変わりないが。


なんだかんだ属性別になっても攻略サイト編成にはついていけてるかなプリコネ。
まぁここからのガチャキャラ毎回必須になる予定なので全部取ってくださいって言われたらアレだが。