せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

半年1年スパン

整体に通って結構経つけど肩以外の部位はなるほど本当に痛みが取れて動きも良くなってきてる。
肝心の肩と首はもう慢性的なものなので1ヶ月2ヶ月じゃなおりようがないなこれ…。

治癒魔法の間違った使い方 #08 「大隊長ローズ」

ゴリウーに悲しき過去…!


と言うわけでここからしばらく過去回想始まります。しばらくと言っても次回で終わりそうな雰囲気だけど。
気の良いやつらが出てくるたびに「でもこいつら全員死んでるんだよなぁ」と思うと回想してる最中も若干気が滅入る話ではある。
まぁだからこそ今の団長のスタンスがこうなったんですよって話なんだろうけど本当にじっくりキャラ立てしていく作品だなぁ。
割と中盤も過ぎて終わりが見えてきたこのタイミングでする話か、と言うとまぁ戦争に向かってる最中だからこそ話せる内容か。
しかし色々あってヒーラーに収まったんだろうけどやっぱり最前線で戦うべき存在な気がするローズ団長は。
死なない部下を作る前に団長が戦ったほうが絶対犠牲少ないですって。と言う話ではないのだろうけど。
これだけ強かったら絶対今回の戦いで戦線離脱ないし行方不明くらいになりそうな気がするんだけどどうなるやら。
ウサト無双は…この作品的にはなさそうかな。リジェネと耐久特化で必死こいて食らいついていくだけになりそう。


そう言えば武器とか持たれないので団長。

佐々木とピーちゃん 第8話 「疑念と観光」

やっぱ怖いッスねマイナンバー制度。


基本的に現代パートが微妙この上ないこのアニメにしては今回かなり良かったのではなかろうか。
何が原因かと考えたらいつもピーチク騒いで佐々木を事件に巻き込む星崎さんになってしまう…のか?
実際異世界ロリと現代ロリババアだけの今回はかなり落ち着いたペースで話進んでたしなぁ。色々揉めたりバレそうになったものの。
性格が悪いってわけじゃないんだけど基本面倒な揉め事の時にしか出てこないしやっぱりいない方が何かと都合が良い的なキャラではある。
しかし思った以上に物わかりが良いと言うか単に好奇心ではなく自分なりに考えての行動だったのかこのロリお嬢様。
厄介は厄介だけど不快や不愉快な事情で動いてるわけじゃないしまぁこれくらいならみたいな。異世界人は基本物分かり良いな。
逆に現代人はロリババアもそうだけどすぐ裏をかこうとしたり攻撃してくるから困る。いやまだ明確に敵対する異世界人と合ってないだけかもしれないけど。
ただあっちに嘘ついてこっちに嘘ついていつか致命的なミスを犯しそうだなぁ佐々木。
既に嘘をついてる相手に嘘をつかせて嘘を長引かせてる状態だし本人不在の状況で話が進んだだけでも一発アウトになりそう。


ところでヒロインかと思われてたお隣さんは何処へ。

僕の心のヤバイやつ karte 20 「僕らは夜更かしした」

よふかしのうた。


ホワイトデーも終わり作中的には進学やクラス替えの話題が出つつあるこの状況で山田は彼氏(予定)の家で飯食って寝ていた。
距離の詰め方が相変わらずエグいけど天然ではなく意図的に詰めてきているからなんとも可愛らしいと言うか空恐ろしいと言うか。
未来のお義父さんお義母さんお義姉さんの覚えを良くしておく…とまで考えていたかはさておき少なくとも今回ずっと市川を狙い続けてたからなぁ。
さすがにノーパンで手を出すよう仕向けるのはとんだ性豪女と呼ばざる得ない。あれ本当にノーパンだったんだろうか…。
不可抗力とは言え乳は触らせるわ男がいるのに風呂場から手を伸ばすわ夜中に胸に抱き寄せるわ。そして極めつけはNO-PANTS。
これでまだ正式に付き合ってないって言うんだから市川もいい加減ヘタレが過ぎる。いや今回ようやく14歳になったばかりの元13歳児にそれを言うのも酷だが。
色んな意味で山田が進みすぎてるだけなのよね。もはや山田がいつ市川を性的に食うかのチキンレースになってきてるって言う。
早く抱けば良いのに。


しかし相変わらず姉貴は原作より何倍も可愛すぎて困る。

今日の独り言

思った以上に面倒くさそうなウマ娘新シナリオ。
まず間違いなくラークシナリオより時間がかかる。


グラブルアニバイベはまさかの初期イベ路線か。
まさかフェニックスを改めて掘り下げるつもりとは。