せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頻度ぉ

おおう更新したと思ったら更新できてなかった。 5日ぶりににやらかした。

週刊少年ジャンプ20号感想

・願いのアストロ
うちの父ちゃん正義のヤクザでさ…女子供も少ししか殺してない正義のヤクザって言うか…。
とまぁこのように今の御時世「昔気質のヤクザ」なんて出そうものならネタにされること必至なのだがそれでもやりきる度胸や良し。
ジャンプに来ても自分のカラーを変えず、それでいてジャンプらしさを象徴する能力バトルを示唆する予兆をお出しして期待をもたせる…と。
まぁ正直これがジャンプ読者に受けるかどうかと言えば読者層が違うんでなんとも言えないけど新連載1話としては及第点ではなかろうか。
絵に関しては長期連載経験者なので言うまでもなくこなれている感あるし。少なくともここから大幅に変わることもなさそう。
後は中身次第だがここからどういう話になるやら。ヤンキーが能力持って領地バトルでもやるのかしらん。


・あかね噺
終わってみれば八方丸く収まってめでたしめでたしの打ち上げ。
特に泰全師匠は本当に親しみやすいと言うかなかなか愉快な人柄がにじみ出て好感持てるようになったのは大きいか。
基本的に悪者がいない作品ではあるのよね。あの辛辣な評価をしていた落語ファットマンですら見る目はあったし。
だからこそ師匠の師匠が際立って悪辣に見えるんだけどこの人も伊達や酔狂でこの地位にはいないだろうしなんだかんだ語られるべき背景があるのだろう…多分。
その前におっ父の話かな。


・超巡!超条先輩
確かに商業誌はどんどん制限や規制が大きくなってきたけど。
少なくとも令和を生きる若者はどう考えても今の時代のほうがエロを見つけやすい時代ではあるよなぁ。良くも悪くも。
もちろん持ってるだけで1発アウトのご禁制が昔は緩かった、と言う部分もなきにしもあらずだけどまぁ正直それはそれでその当時はそれが普通だったので特にありがたみもなかった部分はあるだろうし。
総じてやっぱり今のほうがエロい時代だと思う。
あと透視能力と聞いて警戒する女子組が実にエロスでした。


・アオのハコ
お?雛に充てがわれる男登場か?と相変わらずゲスい思考になってしまう子だな雛ちゃん。
正直このまま遊ばせるにはもったいないのでいつかは他の男とくっつきそうな気もするのだがまだその時ではないだろうし。
しかし先輩にも卒業の足跡が近づいてることを考えるとこの環境も長続きはしないのか…。
横恋慕や親バレがなくても必然いつかはそういう別れのイベは発生してくるわけで。遠距離恋愛とか一緒の大学編とかもなくはないだろうが。


・ヒーローアカデミア
来ねえのかよエリちゃん!って思ってたけどエリちゃんの破片のおかげで腕をなくしたデク復活。
割と致命的な欠損が1話で回復してしまったのは若干肩透かしを感じなくはないけど見ていて痛ましいし素直に良かったと思っておこう。
ついでにあちこちに散らばってたヒーローも集まってきたしいよいよヒロアカンジャーズのエンドゲームが始まるか。


・サカモトデイズ
飄々として底知れない部分はあるものの身体能力は並なのかあっさり会長が気絶してしまった。
スラーも気絶だか意識を失ってる状態で多重人格赤尾が体の主導権握ってるしひとまずこれ以上の騒動はない…?
と思ったら全方位惨殺おじいちゃんが今更やってくるとは。今別人格が操縦してるんですって言っても絶対通用しないし3人でこの爺様を止める展開になるのだろうか。


・ウィッチウォッチ
もう完全に父親目線なのよモイちゃん。
仮に元に戻っても恋愛脳になるとは思えないくらい父親やってるからなぁ…。
光源氏じゃあるまいし自分が育てた娘のような存在にあらためて惚れるのは難しかろうしどうするんだろう。
しかし思ったより早く卒園したけど次は小学校編でもやるのだろうか。


・逃げ上手の若君
史実で有能なキャラは見ていて安心するなぁ。
「文武両道の貴族」ってだけで何かキャラとして魅力がすごい上がる不思議。
いやまぁ足利尊氏一派も一応史実で有能な猛者揃いなんだけど見ていて不安しかないのだが。

響け!ユーフォニアム3 第二回 「さんかくシンコペーション

麗奈も大分成長したな…。


やだもう登場人物全員本当に面倒くさい。
まずこの時期にやってきた銀のユーフォ使いがもう面倒くささ120点。
腹黒だの根性曲がってるだの言うつもりはないけどいちいち言い回しや対応がこう…京都人ですか?って感じで。
暗黒こけしが敵意隠さず突っかかってる部分もあるんだけど久美子もまぁまぁ対応が危険物扱うような態度だしなぁ。
ここから腹割ってわかり合う展開がキモになるのだろうか。相手からすれば別に喧嘩を売ってるつもりはないんだろうけど。
課題曲は特に揉めることなく決まったし3年組の絆は強いんだけどネックはやはり2年以下か。
1年前2年前の部活はなんだかんだ3年生が問題抱えたままある程度進んでしまってた部分あるし今年はそれがないから全国優勝いける…かな?
さすがに3年連続敗退はないと思いたいが。現実ではなく物語なんだし。


EDが今までの総決算っぽい。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十四話 「披露宴」

こいつら交尾したんだ!
夫婦だからそりゃするでしょうよ。


異世界転生作品って割と結婚式やる作品が多い印象だけどこの作品も例に倣って仲睦まじく披露宴。
オタク的に結婚式は出るのもやるのも縁が薄いだろうにオタク向け作品はやたらそういうの多いな…とは言わぬが華か。
そして正式に結婚したとなれば夫婦の営みを邪魔するものは放送コードくらいしかないので見えないとこでしっぽりムフフとヤるわけなのだが。
ヤる事ヤってる作品は数あれどもさすがに子供までこさえる作品となるとそう多くない。はず。多分。
まぁ大抵は子供が出来たら冒険だ戦いだのやってる暇もないだろうしジャンルも変わりかねないし。亭主元気で留守がいいなんてなかった。
一応この先の展開ある程度知ってて書いてるんだけどアニメだけ見てると完全にシルフィと家庭持ってそこで落ち着いても不思議ではない展開にしか見えないな…。
実際は転移の謎もそもそも転生してきた話もまったく未解決だしここで腰を落ち着けるなんて選択はありえないのだが。


そう言えばOP・ED解禁されたけどなんか普通のファンタジーバトル作品のようだ。
ダンジョンとか潜るのかな。

今日の独り言

融合・シンクロ・エクシーズフェスは…。
シンクロで行くかな。無理そうなら融合。