せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝GW未遂

結局平日出勤することになったけどまぁずっと休みだと脳が溶けるからリハビリと思っておこう。
人生メリとハリをつけなければ。

週刊少年ジャンプ22・23号感想

・ワンピース
散々話を引っ張った割にはあんまりインパクトなかったかな世界水没話。
いや元から海まみれの世界だしそういうこともあるだろうなって感じで納得はあれども意外性や衝撃はなかったというか。
まぁ問題は何が起こるかじゃなくてどうやって起こるかとその解決だろうしここからかな。
話しぶりを見る限り誰かのせいとかではなく自然にそうなる感じで海賊も海軍も天竜人すら被害者…みたいになるのだろうか。
魚人は問題ないだろうけど。


・超巡!超条先輩
本当に気色悪さだけで話を引っ張っているな…。
単に気持ち悪い男の弄りだけじゃなくてちゃんとギャグとして昇華出来ているのがさすがと言うか。
今まで出てきたゲストキャラも続々再登場してるしまさにお祭り回。次回で解決するとして3話構成としては過不足ない内容になりそう。


・呪術廻戦
元から考えてたネタなんだろうけどよく次から次に対抗策や事前準備が出てくるな。
ここまでくると用意周到と言うより本当に五条悟1人じゃどうにもならないんだと思ってたとしか。戦力の逐次投入にも見えるけど。
まぁそのおかげでさすがの宿儺もすっかりボロボロで渾身の領域展開もただの広範囲攻撃レベルにしか見えないのだが。
そこでようやく解禁されるフーガ。これが宿儺の奥の手ならようやく底が見えてきた感じだがまだ隠し持ってる何かありそうで困る。


・アオのハコ
祭りで浮かれてたら後輩にオメー噂になってんだから気を付けろよな的な釘を刺されて意気消沈。
いや実際関係隠すつもりなのにお面だけでどうこう出来ると思ってるのなら本当に油断大敵すぎるんだけど今さらっちゃ今さらでもあるな。
もういっそ明かせば良いと思うんだけど家の事情が絡むから本当に難しいなこれ。


・ヒーローアカデミア
ヒーロー終結!虚無と化したラスボス!
いよいよ最終決戦っぽい雰囲気でお膳立てばっちりなんだけどさてここからどうしようか…みたいな。
何かもう個性とか抜きに大暴れしてる状態だし殴って解決!ってことにはならないだろうが。
どうせなら誰か1人のおかげではなくヒーロー全員が個性ぶつけて大勝利みたいなお祭り騒ぎでも良いと思う。


・あかね噺
強キャラ感半端ないなまいける兄さん。
落語をやらないことで何かエネルギー貯めてるようだしこれは勝ちましたわ。
いや逆にこれで負けたらフラストレーション半端ないんで昇格してほしいと言うか。


・サカモトデイズ
ぅゎ爺っょぃ。
てっきりボケて敵意持った相手にだけ襲い掛かる殺戮マシーンかと思ったけどこれ明確に狙ってきてるな…。
本人が判断基準持ってるわけじゃなくて抹殺対象だから殺すみたいな無慈悲さが半端ない。痩せ坂本さんでも凌ぐのが精いっぱいだし。
さらなる援軍でようやく逃げられるってレベルかなこれ。


・ウィッチウォッチ
関心がないと思ったら重心がなくて。
心の壁がないと思ったら火の用心がない。お後がよろしいようで。
相変わらず賢い人が理詰めのようにネタをつぎ込む作品だな…すべてのページに感心することしきり。
漫画が上手ってのはこういう人を指すのか。


・逃げ上手の若君
これでもかと顕家様の死亡フラグを積み重ねていくな…。
全ての日常パートが見ていてお辛くなる予兆。基本的に若こっから苦労しっぱなしだからなぁ。
スカッと勝てる展開はいつ頃だったか。

響け!ユーフォニアム3 第四回 「きみとのエチュード

これが黄前相談所か…。


もしかして3期は今まで以上に個人のお悩み相談を解決していく話になるのだろうか。
正直部長の抱える範疇を超えてない?それは担当の顧問や教師に言うものじゃない?レベルの悩みになりつつあるような。
さすがに家庭の事情はご家庭と学校側で相談してください…って感じなんだけど!
いや青春ジュブナイル物じゃ生徒や子供で解決することもままあるとは言え何か部活以外の負担が久美子にのしかかりすぎでは。
本人のらくらしてるようで真面目な部分あるしこれが重荷にならないと良いのだが。まぁ基本的に部員の嫌われ役は麗奈が受け持ってるけど。
その麗奈も成功したら褒める飴と鞭を使い分けてるし一応この3トップ制は現状問題なく動いているのか。秀一が何してるかほとんど出てこないことを除けば。
これは原作でもこれくらい影が薄いのかアニメでオミットされているのか…割とカットや省略されてることも多いし後者かな。
とまぁ人間関係のアレコレは裏で捌きつつ順調に結果は出しているようではあるんだけど今回ほぼ演奏パートがカットされたのは残念至極。
またいつかみたいにこの部分だけ別に映像化とかしないかしらん。


エルガーの愛の挨拶は良い曲だ。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十六話 「ノルンとアイシャ」

ルイジェルドさんの脳破壊パートがマイルドになってる!


エリスと結婚してなかったことに心底ガッカリしたりここに居辛いからって余計なこと言って去っていくルイジェルドさんを見られるかと思ったら随分カットしてきたなぁ。
いやまぁその辺そのまま出すとこのハゲ新婚に何言ってんだってレベルの暴言だし最後まで良き兄ポジのままでいたのは良い改変ではあるのだが。
無駄にギスるだけで良いことなんて何もないしこれで良かったとは思う。若干その部分を映像で見てみたかった気持ちはあれども。
実際その後妹関連でギスってくるしあまり重々しくしても…ネ!みたいなとこはある。ルーデウス本人は厄介とは思ってないだろうが見てる側としては不貞腐れてばかりの上妹は割と面倒くさく見える部分だし。
出来の良い方があまりにも素直にお兄ちゃんラブするもんだから余計に比較して見てしまうのは否めず。作中でもそんな扱いだから本人が余計意固地になってるのだろうが。
出来はあまりよくないし友達も出来ないし身内も頼れないこの状況。年上で包容力のあるお姉さんキャラでも当てがって無理やりなつかせるくらいしか解決策が見当たらないけどどうするやら。


生きる死ぬの問題に比べたらまぁ平和っちゃ平和なパートではあるのだが。

今日の独り言

月末恒例ソシャゲ更新。
FGOウマ娘は勝利、プリコネは天井、グラブルはスルー。
MDはぼちぼち追加パックだけどなぜかここでピュアリィパックを引く暴挙に。使ってみたかったんだから仕方ない。