せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

できれば両方休みたい

火曜・水曜は休みじゃないんだよな…むむむ。
どちらか出てどちらか休もうかしらん。

仮面ライダーガッチャード 第33話 「伝説ライダー?100年早いな!」

お前たちの平成って醜くないか?(7日ぶり)


ゴージャス出るの遅いな…全部ガッチャードが倒すんじゃ…と思ったらまさかの前後編ではなく3話目以降も出番があるとは。
いつもならこんなコラボ回やらずに本編進めろや!って思うとこなんだけどちゃんと本編も進めてるのがこの作品の凄いところ。
ゲストも出すレギュラーキャラの掘り下げやストーリーも進める。両方やらなくっちゃあいけないのが脚本家の辛いところだ。
ダークライダーの描写も監督だか脚本家だかが長年関わってる人らしくてなかなかの再現性だったなぁ。
特にエターナル周りはスタッフも視聴者も思い入れが強いせいか何もそこまでレベルの演出を。劇場版劇場版!AtoW!
レジェンドライダーなんて呼んだらどうしてもメインの影が薄くなりがちなんだけどそうならないように多彩な変身と敵にも負けない活躍をすることで存在感アピールしたガッチャードは強いなぁ。
そして始まるゴージャスタイム。久々に平成1期ライダー無双を見たけどやはり良いものだ…乱発すると食傷気味になるだけで良いものは良い。
次回が平成2期アタックかな。一応令和ライダーも使えるようだけど。
たださすがにアウトサイダーズまでは追っかけられなかったのでゼンイは完全に不意打ちだったなぁ。設定的には興味深いと言うかあれ◯◯なのか。時間の波に弄ばれすぎる。
ゴージャスもアウトサダーズも見ない人に今回の話がどう映ったのかは分からないけどお祭り騒ぎとしては満点だったのではなかろうか。


やっぱりクォーツァーでは?

夜のクラゲは泳げない 第04話 「両A面」

川崎は中卒4人だぞ4人。


当面のレギュラーキャラが揃ったことで改めて初期メンバーである花音の掘り下げ回。
どういう売り方してたのか知らないけど残ったダイヤモンドダスト…じゃないサンフラワードールズのメンバー見る限りなかなかキッツいドル売りしてるようだし方向性の違いもさもありなん。
と言うか本当に要素要素がガルクラと被ってるけどやっぱり使いやすいんだろうか「素人の主人公を導くお姉さんキャラが実はドロップアウト組だった」みたいな設定。
序盤は話を引っ張りつつ中盤になる前に悩みや動機を打ち明けて話の骨格に出来るし実際使いやすいのだろうが。
しかし現状はあくまで草の根活動と言うか動画をアップしてバズり待ちみたいなとこあるしここからどういう話にするのか。そもそも何をしたいのか。
このままネット上で活動して有名になって一矢報いる的な話ではないだろうしずっと花音の物語をやるわけでもないだろうし。
1話1話テンポよく問題を解決していくから逆に最終的な着地点が見えないとこはある。
これがアイドルユニットやバンドなら全員で◯◯に出るとか言えるんだろうけどあくまで表に出るのは花音1人で周りはイラストレーターや音屋やVの者だからな…。


不登校なのにすっかりリーダー気質なキウイchang。

わんだふるぷりきゅあ! 第13話 「キュアニャミーを探せ!」

モンドールの飼い主絶対名前のあるキャラじゃん!下手すれば敵組織じゃん!
って思ったけど本当にモブキャラでしかないのか…あんな濃いキャラデザしておいて。


ここまで追加メンバー引っ張るのも珍しいな。
基本的に飼い主とペットでニコイチと言うか増える時は2人同時だから追加時期も遅らせてるんだろうけどなかなか挑戦的ではある。新商品も早く出したいだろうに(東映感)
前作のひろプリで4人目が参加したのは18話にもなってからだしやっぱり同時加入ってのを重視してる感じかな。肝心の猫屋敷さんが変身する気配全く出してないけど。
しかしまぁ1話1話色々やってるしキャラ動かしてるだけで楽しい部分はあるんだけどさすがに3人目を追っかけるだけの話を続けるのもぼちぼち限度だろうし次の次くらいには変身してほしいところではある。
物理禁止戦闘も単に追っかけっこするだけではなく色々工夫して見せ方を変えてるのは分かるけどさすがに味変がほしいところだし。
だからこそ動物虐待知ったこっちゃないニャミーの物理スタイルがより新鮮に見えたわけで。まぁ正式加入したら結局物理禁止になりそうだけど。
まず猫屋敷さんが禁止しそう。

ブルーアーカイブ The Animation 第4話 「覆面水着団☆」

水着要素どこ。


映像化するとやっぱり絵面的にアレだな銀行強盗!
金は取らないと言いつつ資料を強奪するのも結局盗みのうちだしそもそも奪った金を返すでもなくその場に放置してるし。
あくまで自分達が盗んだお金を使わないだけで盗み自体は肯定されてるように見えると言うか先生の立ち位置もその辺中途半端だな…。
止めるなら盗んだあとではなく盗む前にすべきだったのでは感。まぁゲームだと割とノリノリで銀行強盗をします的に言うんだけど。
結局何を言っても銀行を襲撃したことには変わりないわけで風俗で説教するおじさんみたいな立ち位置になってるぞ先生。
あと落ちてたお金を本当に懐に入れて丸儲けになる便利屋68は文字通り棚ぼたすぎる…真のアウトローだ…。
普通こういう展開だと強盗犯に間違われるとかもらおうとするけど何らかのハプニングで結局手に入れられえないみたいなトホホポジになるだろうにここできっちり儲ける辺りがまさにアルちゃん。


しかしこの頃のヒフミは本当に謎に説明キャラすぎる。
単にペロログッズをもとめてブラックマーケットを彷徨うだけじゃ説明がつかないくらいの知識量だし。

今日の独り言

1ドル160円か…。


青子出たので魔法使いの夜をGWにやります。
多分。