せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

眠くないわけじゃあない

GW明けで体内時間がぶっ壊れたままなので無理やり戻さねば。
って言ってる時点でかなり睡眠時間オーバーしてるんだけど。無理にでも寝よう。

週刊少年サンデー24号感想

・尾守つみき
キャラは可愛いと思うしヒロインも良いんだけど。
再三言うようにやっぱり主人公に魅力を感じないな…。
嫌いってわけではなく関心が向かない。今回にしてもこれまでにしても典型的やさしいだけボーイって感じで特徴がない。
以前1回だけあった過去の友達の前でヘラヘラする辺りは人間味感じられたんだがな…ああいうのまたやらないかしら。


・葬送のフリーレン
まさかのマハト事後処理。
そりゃ黄金郷が元に戻ってめでたしめでたしとはいかないか。人類としては原因を追求するしそれが領主に関わりのあるものなら言及厳罰も辞さない覚悟で望まないといけないし。
問題はその辺のアレコレに政争や思惑が重なり合って単純な法では捌ききれそうもないと言うことなんだけど。デンケンも関わってきたし単なる暗殺話からえらい風呂敷広がってきたな…。
と言うところで再開時期不明の休載。こないだ1ヶ月休んだばかりだろうにさすがに文句言いたくなるレベルだぞこの休載は!
アニメ2期に関わってますと一言言ってくれればすべてを許そう。


・龍と苺
前から思ってるけどこの時代背景色々おかしくない?何そのウサギの新幹線ふざけてるの。
本当の未来じゃなくて未来を想像したVR世界って言われたら信じそうになるくらいにはゆるふわした未来像だな…。
あと一応今の苺がどこでどう過ごしているか不明なのは作中でも触れられてるのね。AI博士にはなんとなく察しが付いたっぽいけど。
人工知能じゃないとしたら意識だけを過去から未来に飛ばした的なタイムリープだろうか。コールドスリープや子孫じゃないことは確かだろうけど。


ハローワークモンスターズ
やっぱりフリーレン系ではなくダンジョン飯系の作品に見えるな…。
絵面は地味だけど作品内できっちり社会基盤や文化を作ろうとしているというか。少なくとも今のところは。
色々足りない部分やもったいない部分はあるんだけど光るものは感じる。これからも見守ろう。


・ロッカロック
老婆1人に向けてのファンサービス。
本人はなんの計算もないんだろうけどハタから見たらどう見ても審査する人間の身内を籠絡させる将を射んと欲すれば先ず馬を射よ作戦にしか。
実際聞かされてる本人には十分効果あったっぽいし。


・帝乃三姉妹
うーん連鎖的に色ボケ展開。
三姉妹は三人一緒出遅れてなるものかと言わんばかりの心の連鎖。いよいよハーレムエンドが見えてきたか。
誰か1人選ぶくらいならむしろ姉妹側からそういう提案をしてくる…か?
さすがにきっちり1人選べって言うかな。


トニカクカワイイ
なるほど八百比丘尼を知らない人が「やおびくに」と聞かされても人物名と思うはずがない。
ましてそんな女知らんとかド直球に失言すぎるなこの嫁。よく今まで隠せてきたもんだ。


魔王城でおやすみ
正直あんまりおもしろいと思ったことがない養鶏場の方々。
明らかに魔王城出身キャラとは毛色が違いものこいつら。面倒くささも若干の気持ち悪さも。


・タタリ
コワ~…食ったと思ったら人格乗っ取られてるやつじゃん。
良いキャラしてたからあそこで死なせるには惜しいと思ったけどこういう使い方をするとは思わなかったセツナ。
しかし男の姿であの決めポーズはカマっぽいな。


・あおざくら
おっと…何かクセの強そうなキャラが出てきたな。岩倉とはまたずいぶん分かりやすいレギュラー候補の名前だなぁ。
こういう時新選組縛りが本当に分かりやすくて助かる。出番の多い少ないはあれど間違いなく本筋に関わるキャラってことだし。
しかしバリバリの組織キャラとはこれは今までにいなかったタイプだがこれがどう作品に影響を及ぼすのか。まぁ悪い人ではないだろうが。
こういう雰囲気だと伊東が絡んできそうな予感。すでに名前も出てるし。

Unnamed Memory 第5話 「無名の感情」

んん…?さすがに話が早すぎるような。


話の流れそのものは王道中の王道だし期待も持たせてくれるんだけどどうも流れが若干おかしい感。
何が変かと言うと言葉にしにくいんだけどやっぱり話のテンポが良すぎて本来あるべきやりとりやイベがすっ飛ばされてるように感じるところだろうか。
今回にしてもお付きのメイドが実は裏切り者だったんだよ!と言われても正直ほとんど思い入れや印象がないからどう捉えたものか…。
これはメインキャラの人間関係にも言えることで正直王子がそこまで魔女に拘る何かが欠落してるように思えると言うか。
顔が好みとかざっくばらんな口調がおもしれー女と思っているとか、そういう本来あるべき要素すら映像では見せてないのでちょっと想像にお任せしてる部分が大きいのでは。
一応会話の流れややり取りで想像出来る範疇と言われればその通りなんだけどもう少し行間を描いてくれないと脈絡ない場面や展開に見えてしまいかねないので。
しかし急にベッドヤクザになりかけてたな王子…これは今までの言動でなんとなく分かってたことだけど。
ちょっとオラオラ系気味だし。


とりあえずメイドさんはもったいないなと。

この素晴らしい世界に祝福を!3 #05 「この箱入り王女に悪友を!」

福島潤の貴重なメス演技。
福山潤なら割とよく聞くのだが。


てっきりネームド幹部が襲ってくるのかと思いきやカズマさんが死んでる間にすべて解決しましたとさ。
割とギャグちっくに流されてるけどコボルトの群れにリンチされて死亡ってミンチよりひでぇや状態なんじゃないだろうか。
別に復活するからといって痛みがないわけでもないだろうしおちゃらけてる割になかなかシビアでハードな世界観だ…。
そんなシビアな世界でも一定以上の活躍を見せる三馬鹿娘はなんだかんだ一芸に秀でた優秀な冒険者なのだなと。女神は除くとしても。
ダクネスのドM行動は身を挺して仲間を守る聖騎士に見えるし頭爆裂娘の爆裂魔法はまさに集団戦でこそ効果を発揮するネタ抜きのネタ魔法だし。
逆にカズマさんはこう言う小細工や個人プレーでどうしようもない集団戦はやや苦手と言うか畑違い感。こっそり敵の親玉をどうにかしてこいみたいなミッションならまだなんとかなったかもしれないが。
まぁ今回の目玉はそんな前半の些事ではなく後半のジャイアニズム的入れ替わり神器なのだが。てっきりめぐみんと入れ替わると思ったら妹姫は予想外。
エリスに監視されてるって情報得た直後にセクハラ行動に全力なのは本当に足元すら見えてないなクズマさん。


一方めぐみんはオラついていた。こいつチンピラなんだよ。

今日の独り言

明日からリトルナイト入R-ACEで行く。


ようやくAC6人気で作られたグッズやらが表に出てきた感じなのだろうか。
来る時は一気に来るな。


学マス割と早かった。
過去にないレベルで事前宣伝や展開に力を入れてる辺り本当にこれに賭けてる感あるな…。
でも育成が面倒そうなのでリリース直後に触っただけで終わるかも。あの手の育成はウマだけで本当に手一杯すぎる。