せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

動けばなんとかなる

ようやっとやる気の出る仕事が飛び込んできたのでぼちぼちやる気を出そう。
やる気を出すためのやる気がない。

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第14話 「新しい町と望郷の思い」

読者のトラウマ黄鉄鉱。


と言うわけで2クール目開始。
丁寧に再アニメ作ってるのは良いけどこのペースだと原作最後まで行きそうもないような…?それとも3クール以降もやるのだろうか。
ともあれ新しい土地で新しい商売と新しい失言を続ける相変わらずなロレンス。
こいつ何度も同じ失敗してる割に話が変わるたびにクソボケ朴念仁っぷりが復活するな…。
商売で失敗するのはまぁ仕方ないことだとしてもいい加減ホロ相手の失言は学習して欲しいものだが。何度目だそのデリカシーなし発言。
まぁすぐ学習してなんでもソツなくこなしていったら物語にならないと言われればそれまでなのだが。
どうせうっかり発言するにしてもせめて違うパターンで女を泣かせて欲しいものだ。嬉し泣き…は結構させてるか。
娘に語りかけるって形でスタートしてるからなんだかんだくっつくのは既定路線とは言えよくこんな調子で見捨てられなかったものだ。


妙に語感が良いのでやたら頭にこびりつくニョッヒラ。

SHY 第13話 「ヒーローズ・ハイ」

メス男子っぷりが上がってるなミェンロン。
同じ村瀬歩声でもキュアウイングよりさらにメスっぽい。だが男だ。


最近のチャンピオンアニメは妙に恵まれている印象の2期スタート。
海外需要にせよなんにせよそれでアニメまでこぎつけられるのなら正直なんでも良いよねって言う。質が良いならなおさら良し。
最近の2期物は1期の説明なんて今更いらねえよな!って感じでサクサク話を進めるのにこの作品はおさらいと言うかキャラ紹介に余念がないようで。
まぁ1期自体ほとんど話が進んでなかった部分も大きいのだろうが。1クールのうち半分くらいロシア編で終わっただけだったし。
そういう意味だと2クール目はもうちょっとテンポ良く進んで欲しいところではある。せっかく作画は良いんだし。
しかし改めて1国1ヒーロー制度…しかもヒーローがない国もいる状況で「ヒーローのお陰で世界中から戦争が消えた」ってのは無理ある設定だなぁと。
実際無理があるのか普通に揉めてるんだけどそれは先の話として。
普通に考えたら国や軍が管理しようとしてもっと揉めそうだよなぁ…ヒーローが個人単位で強くても国には勝てねえってなりがちだし。


もしかして今クールずっと忍者編かな。

今日の独り言

令和の時代にレイアースとな。
2~30年前のアニメや漫画がどんどんリメイクしていく…あの当時に見てきた若人が権力を手に入れる頃合いということなのだろうか。
個人的にはリューナイト辺りどうです?


ラットピア思った以上に面白い。


最初の天井は2理事長1パワニシノでフィニッシュ。
最初っていうかまぁ今回はこれでよしとするか。さすがに2天するほど石はない。