せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

剛勇

時報酬を貰ったので月末は豪遊しよう。
Go you!


週刊少年サンデー 44号

双亡亭壊すべし
ただの絵画キチだった泥努さん。
俺の才能を認めない周囲が悪い!理想の絵の具さえあればあいつらも掌返すはずだ!!とかとんだクソコテっぷりだ…。
ラスボス候補どころかとんだ小物オーラ全開になってるけど奇跡的なバランスで凧葉とは気が合ってるっぽいしなかなか面白い状況ではある。
この繋がりが吉と出るか凶と出るか。


天野めぐみはスキだらけ
久々に中身無しの純度100%エロスを見た気分。
さすがにこれだけ見せつけられると胸焼けがしなくはない。パンチラ胸チラは容量用法を守ってご計画的に。


舞妓さんちのまかないさん
おや、前回から続いてたのか過去話。
幼馴染の男の子もなかなか良いキャラしてると思うのだがすーちゃんキヨちゃんの間に入るにはやや弱いか…。
腹減ってるのを隠して食券渡してくれたりイケメンなとこもあるんだけどなぁ。


初恋ゾンビ
作ってきたお弁当を自分好みの味だと言われただけであの大はしゃぎっぷり。そりゃ朱々子もかっわ!と我を忘れて興奮もする。
やはりこの漫画のヒロインは指宿君…と言うかこれで報われなきゃ流石に可哀想と言うか。


保安官エヴァンスの嘘
今回は流石にやや無理のある格好つけだったのだが相手がオークレイだったので事なきを得たと言うかこの子も大概チョロインではある。
しかしこれだけがっついてるのに周囲には女に興味の薄いクールガンマンに見られてるのは不思議だなぁ。


・MAJOR2
せっかく相手が機動力重視のチームなんだから一夜漬けでもそれ対策の練習をしよう、とあくまでチームの戦力アップを目標にしてる大吾。
この大会も優勝が第一ではなく貴重な対外試合として見てるなら相変わらずの深慮遠謀っぷりではある。
それはそれとしてアンディと卜部はやはり手強いだろうしここで負けることも視野に入れるべきか。


・あおざくら
土方は功名心が高いのではなく優秀な人材が上に立つべきと言う若干こじらせた思考の持ち主であったと。
自分が上に立てるならそうすべきだったけど近藤が自分と同じ考えなら任せるのも良い、なんて言ってる辺りがまさにそれと言うか。
ある意味功名心の塊より相手にしづらい相手なのだがどう攻略するのやら。


・天使とアクト!!
いつの間にやら20歳。そう言えば卒業してから結構経つしそれくらい歳がいっててもおかしくはないのか。
酒嫌いがいざ酒を飲んだらとんでもないことになるオチもお約束。長編エピソードの後の単発話としては程よい力の抜け具合であった。
次回は久々にメインヒロインが出るようだけどある程度成長してないかな…見た目。


・だがしかし
実はマシュマロと言うものを殆ど食べたことがなかったり。焼きマシュマロなんてもってのほか。
とりあえずサヤ氏は今回も可愛かったなと。


キング・オブ・アイドル
このタイミングでキャラをじゃんじゃん紹介してい…かないなぁ。
とりあえずただ出しただけなのか今後出番が増えていくのか。未だに方向性の読めない漫画ではある。
男の娘属性も慣れればそれほど物珍しいものでもなくなってきたし今後の方針が気になるところ。今のところはまだレッスンレッスンだし。


魔王城でおやすみ
久々のハーピー登場でパジャマパーティ回、と思ったらその前に魔王とパジャマパーティの練習回とは。
すっかり童貞根性丸出しな魔王だけど姫は姫でここまで知識が偏っているとは。睡眠好きだしパジャマパーティもご存知のものとばかり。
と言うか許嫁の名前出されただけであんな顔するほど嫌っているとは…悪い意味で太陽みたいな人とか初めて聞いた例えだ。


・マギ
シンドバッドおじさんの言う通りなんて嫌プー。
不確定の未来で良いじゃないかもっと良くしてやろうぜ、とまぁよくある結論になってしまったけど今までの流れからそれその答えしかないよなーと。
後3話くらいだし残り2話でダビデ倒して後はエピローグかな。


魔法陣グルグル 第12話 「戦え!コパール城!」

何の情報ももらってないとどこ行って良いか分からないRPGは名作。


相変わらず話の進みは早いのだが今までに比べたら割とじっくりギャグも戦闘も描いてた気がするコパール城戦。
序盤が駆け足だった分ある程度余裕が出来たってことで良いのだろうか。お頭周りも火の王関連も割ときっちりやってたし。
会話の間がないのは相変わらずではあるのだがただカットするだけではなくちゃんと情報を選びながらお出しする辺り満足度は高いなと。
声優も慣れてきたのかすっかり耳に馴染んできたし2クール目も楽しみではある。次回から歌も変わるっぽいし。
しかし動きと色がつくとこの作品結構エロス成分多めなのがよく分かる話でもあった…。
特にルンルンとかあんな良い身体してたのか。まさに闇のおねーさん。メインヒロインのククリが色々幼児体型気味だから余計に。
サブレギュラーともお別れしてしばらくは2人旅が続く…んだったかな?ここからはますます記憶が曖昧になって先の展開が読めない。
一応原作は最終回まで見てたはずなのだが。

NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」

なんだかんだで青コウになる。


先輩が海外赴任しなきゃオチがなかった気がするぞい…な最終回であった。
まぁその時はその時で1期同様打ち上げや祝賀会で盛り上がるようにしたんだろうけど。それとも作者的には作品の節目としてこの話を作ったんだろうか。
メインキャラの1人を実質退場させるのはなんだかんだで大胆なテコ入れではある…んだけどそのために新人を入れたと思えば納得はいくか。
元々そう出番が多いわけでもないし役割が若干被ってる青葉のさらなる躍進のためと思えば必要な卒業であったと。いや別にもう二度と出ないわけでもないだろうけど。
しかしゲーム屋がフランス行って何か得るものあるのだろうか…アメリカならともかくフランスのゲーム事情はさっぱり分からない。ファンタジー系が売れる土壌ってあるんだろうか。
残されたスタッフもメインキャラデザの1人がいなくなって続編作るとかユーザー視点で見れば不安ってレベルじゃない出来事だろうなぁ。
3作目からキャラデザ2人体制になって4作目は新しいキャラデザのみのゲーム…色々穿ったものの見方をされるのは想像に難くない。なんとなくKey思い出した。
原作ストックは大体使ったっぽいし今後どうなるかはまさにこれから次第ってことかな。


総括。
1期に比べて人間関係が円滑になったところに新キャラドーン!問題ドーン!と中盤までは世知辛い内容だったなぁ。
特に新人問題に関しては結局あまり掘り下げないまま終わってしまったし。バグっちはコネっちとなんだかんだぶつかった後仲良くなったけどピンク髪の方は大したイベもないまま終わってしまった…。
一応最終回で仲良くなろうと歩み寄ってるフシはあるのだがやはりこれからのキャラクターと言うことか。そのこれから、がアニメになるかどうかは不明だけど。
まだまだ人気はあるようだし原作さえ貯まれば3期いけそうな雰囲気はあるけどどうなることやら。
強いて不満点を上げるとすれば新キャラや新人の出番のせいで既存キャラ、具体的にはひふみん辺りの出番が減ったのが玉に瑕だったかな。
この人もなんだかんだで成長してるし特に描くことは残っていないと言われればその通りなのだが。

今日の独り言

カドカワのターン!声優の盾を発動!このターン相手のブーイングを半減する効果がある(ターン終了後ブーイングは2倍となる
ヤオヨロズとどんなやり取りをしていようが責任者が表に出てこず、まして今回の件に触れないと言う大人な対応すらせず声優に謝罪させるのは下策すぎる…。
こういう事見るとやっぱりカドカワが悪かったのかとしかならないと思うのだが。


デレステのSR以上確定ガシャのピックアップSSR確率が1/10に…。
あくまで10枠目の部分だから被害はそこまででもないと思うのだがむしろ良く気付くことが出来たなと。どういう監視してるんだろう。


アズールレーンはじめました。

今日のイラスト

キタキツネ by on pixiv

むう、フライングディスクシステム
意外と大きい。
トリックトリック。
見事にはいてない
なんという美少女顔。
姉妹がドンドン出て来る。略して姉妹丼。
なんだかんだキュート。
ナイスアングル。
よく見たら結構えっちぃ衣装。
寿司喰いねえ。
美しゅう。
たこのデンジャラスなビーストのイラストが巷にあふれかえるとは。
かぶか。
なるほど素材とはそういう。
体操着の名札になりたい。
フフーン。
ズリさげたい。
ohトップレス。
スパンキング
イチャイチャと。
この尻が!このケツが!
ヒモ切れそう。
せっかく風が活躍できる古戦場なのに全然使ってないなぁ。