せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドン勝つ

連休後半戦1日間違えて危うく無断欠勤するところだった。
半ドンにした。

Unnamed Memory 第4話 「形に息を吹きこむ」

やっぱりテンポ早すぎない?


基本的にはじっくりキャラを掘り下げてる作品だと思うんだけど必要ないと思う部分は容赦なく話を進めてくるなぁ。
今回にしても修行パートとか割とそれなりに日数経ってると思うんだけどダイジェストで流してるし。
もちろんいちいち修行を克明に描写せよ…と言うつもりはないし原作でも似たような飛ばし方してるのかもしれないがその間にあったであろう関係の積み重ねも見てみたかったなぁ。
実際知らない間にやたら距離が近づいてる部分あるし王子と魔女。まぁ王子は元から距離が近かったし魔女もぶっちゃけ口だけ拒否にしか見えないのだが。
ぼちぼち陰謀が近づいてきてる感あるけどこっから剣と魔法のファンタジー要素マシマシになるのだろうか。今のところあまり実戦してないけど。
魔女以外の面々も戦うパートがあるなら楽しみにしたいところだが果たして。


しかし王子はもう何しても「でも搾精されたんだよな…」って思うようになってしまった。

第4話「このイケメン義賊に天誅を!」

思ったより長居するのね王都。


相変わらずセクハラしたり我儘放題したりセクハラしたりラブコメしたりやりたい放題のカズマさん。
おかげで話がなかなか進まない部分もあるんだけどまぁこの作品カズマさんのボケとツッコミが半分以上を占めるのでこれはこれで特に問題ないかな…みたいな。
早く魔王軍と戦え!とか戦闘シーン見せろ!なんて期待するアニメでもないし。やるならやるで見るけど主軸はそこではない的な。
義賊関連に関しては真っ先に思い付くべきだったのにすっかり存在忘れてたのが無念。打ち出の小槌盗んだり出番あったはずなのに完全に失念してた。
まぁ正体を思えばいちいちこんな義賊ごっこするかな?って部分もあるんだけど目的が目的だけに仕方ないか。
隠し事抜きに素直に言えば…いや言っても変わらないかこの男は。どちらにせよ面倒ごとには変わりないし。
しかしすっかりラブコメ要員の相手がめぐみんに固定された感じだけど残り2人は終生セクハラ要員でしかないのだろうか。
いやアクアにセクハラはあんまりしないしダクネスだけかこの称号は。

今日の独り言

MDに10Gくらいのアプデとな。
AI使った人工知能デュエルでも入れるのだろうか。


やはりヒーローズはアマリリス中心で。
なければモノ。


案の定セレストマグナ3は満員御礼か…。
しかも後回しにすると倒すのが面倒なやつ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON





サイゲ





Yostar







バーチャル






ゲーム





オリジナル