せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のマビノギ

バイトオンライン。あとAP溜まったのでクリティカルスキルを上げる。
戦闘系のスキルは地味にしか効果が上がらないのが難点だなぁ。
他のネットゲームみたく、レベルやスキルが高ければ強い、ってわけじゃないし。
どちらかというと「長く戦闘できる」のであって、「戦闘が楽になる」レベルじゃないのがマビノギスタイル。
10歳レベル初期でも理論上はサキュバスに勝てるのがこのゲームの凄いところか。
プレイヤースキルに依存するゲームは割と好きですし。
ま、戦闘ばかりしてると飽きも早いのですが、その系統のゲームは。
てなわけで着々とレベルを上げて裁縫スキルを覚えるためにえんやこら。


そしてオープンβも、明日っていうか今日の12時で終了らしく。
結構早かったなぁ。火曜日当日まで大丈夫だと思ってたのに。
あと、ソロギルドは消されるらしい。うん、素晴らしい。変なの多かったからなぁ・・・。
でも二人いれば変なのでも残る、と。まぁその変なギルドの変な人が課金するかはまた別ですが。


そういえばRO、新しい分割パッチが着てたなぁ。一ヶ月はログインしてないからどうなってるかさっぱり。
転生も、来た直後はがんばったらぁーって亀に篭ってたのだが。かなりモチベーションががが。
転生してもやる事一緒だからなぁ。ROに成り代わるネットゲームを探すべきか、いっそ止めるか。
人間的にやめたほうが有利なのは分かるんですがの。それじゃ面白くない。