せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちょこッとSister 第23話 「願い」

良い最終回であった。次回はオマケのようなもんだし概ね合ってるはず。


今回の展開にちょっと潤んだのは冬の寒さのせいだろうか。この季節に人情話はいかん。
話としてはご都合というか前回の今回で早すぎると思わないでもないが。
まぁまったり雰囲気アニメにそんな修羅場何週もいらないのでむしろこのくらいがちょうど良いくらいか。
そもそもサンタのプレゼントで妹が来た作品にリアリティなんて求めてないしなぁ。消えてる間が長ければ良いってもんでもなし。
しかし妹が消えたとたん不完全とはいえ記憶操作してくれるとは便利なサンタのプレゼントですね。
来た時の辻褄合わせの苦労も大概だったと思うが。
思い出してからの兄貴の暴走は傍から見れば完全に不審者すぎて笑った。幼稚園はヤバい、幼稚園は。


最終回は重苦しいものもなく無難なオチになりそうだけど、そういうものを求めてないのでなんら問題なし。
心残りは管理人さんと百合ぴょんの2点がですね。原作じゃ良い仲らしいけど、管理人さん。
こうして見ると、1クール目の花屋展開が本気でいらなかったんじゃないだろうかと思えてくる。