せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-12-14から1日間の記事一覧

今日のイラスト

ちびアルフ(ぷちオタ落描きさん) ちびアルフは良い、何が良いって声が良い。無印なのはドラマCD2枚目を聞いたから分かる。3期でもちびっこいままならなぁ。 アリサ&すずか完成図(ふらぽわさん) 正直な話、なのはとフェイトのキャラクターをそのままこの…

今日の独り言

いかん、Wiiのポケモンバトレボが楽しそうだ。 PSPにFFT。繰り返す、PSPにFFT。これでPSPはあと二ヶ月戦える。 うん、でもね。FFTA2はいらない。本当にいらない。 あとザックスが主人公のアクションRPGって、どこまでFF7を食いつぶすつもりだ。 DQ9の動画を…

今日の三国志大戦2

色々情報が出揃ったので気になる部分をいくつか。 wikiの情報、そしてあくまでロケテ開始直後の情報なんでいつ何時修正されるか分からないのであしからず。 まず我らが涼州の救世主馬騰さん。西方の効果は武力+3で兵力4割!やったね、誰が使うかこんなもん…

ネギま!? 11話

さすがゆえゆえ、一人だけ前後編とは正ヒロインなだけに貫禄が違う。 反論は認めません。 冒頭といい中盤のアレっぷりといい、ネギまは沢城嬢を酷使しすぎている気がする。だがそれがいい。 前後編なんでオチやらは次回に回すとして、今回の小ネタは物売るっ…

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 「Snow White's Payback」

バラライカの怖さは行動や眼力というより、声優演技がかなりの割合を占めるのだと再確認。 どこぞの艦長やってるよりよほど生き生きしてるよ。 しかし今までで一番作画がやばかったなぁ。最終回前なのに勿体無いというべきか、最終回前だからぎりぎりセーフ…

ちょこッとSister 第23話 「願い」

良い最終回であった。次回はオマケのようなもんだし概ね合ってるはず。 今回の展開にちょっと潤んだのは冬の寒さのせいだろうか。この季節に人情話はいかん。 話としてはご都合というか前回の今回で早すぎると思わないでもないが。 まぁまったり雰囲気アニメ…

DEATH NOTE 第11話 「突入」

何の刑事ドラマかと。 この辺の展開、案外忘れてたので素直に楽しめた。宇生田が死ぬのなんてすっかり忘れてたよ。 同僚が死んでからの野原ヒロシ熱演は渋すぎて困る。それを押さえるかっぺーも微妙な感情をよく演じてるなぁ。 Lの電話を持ち帰るシーンが無…

週刊少年マガジン

・シバトラ ショタではありません。 作者の腕には問題ないと思うけど、ハンマーと同じような匂いを感じるのは気のせいか。 警察は警察でも少年課ってことはマガジンお得意の不良絡みが中心っぽいし。 何より主人公が変な能力持ってるのがどう響いてくるか。…

週刊少年サンデー

・イフリート ああ、この人グランドライナーの作者だったのか。そういえばこの作品も以前見たような、見ないような。 熱いからクールぶる男と冷たいからはしゃいでる女という見栄えは良し。熱血男とクールビューティーよりは個人的に好み。 その実根っこは熱…

ロスではよくあること

寝すぎて眠いので寝る。