せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

色々情報が出揃ったので気になる部分をいくつか。
wikiの情報、そしてあくまでロケテ開始直後の情報なんでいつ何時修正されるか分からないのであしからず。


まず我らが涼州の救世主馬騰さん。西方の効果は武力+3で兵力4割!やったね、誰が使うかこんなもん!
もう移動速度アップいらないから武力+2で完全復活にしてくださいよ、朱治キュンばりに。そっちのがよほど良い。
せめて武力+4のまま兵力4割か、+3で兵力MAXが妥当だろうに。武力9が12になって復活しても突撃1回と数秒の乱戦で落ちるわ。
人馬と毒と傾国は妥当な修正かと。暴虐は速度低下で城ダメダウンがどうなるか。封印も範囲下がってるけど効果時間そのままなら良し。
袁家は栄光と隙無きが弱体化した以外は全体的に大幅アップだなぁ。烏巣の断末魔と士気旺盛はMAX時だと無双を超えるだとか。
他軍は降雨による落雷士気減少が2から1になって大風と同じく死にカードになりそう。これならもう他軍に落雷と火計入れれば良いのに。
あと今Verで魏と蜀の大黒柱となってる二大軍師がそれぞれ計略時間大幅ダウン。新カードにいそうな気もするが。
しかし司馬懿はまだ知力減少増えてるけど、孔明は3人掛け効果減ってるし色々辛かろう。
反計は全体的にちょっと範囲が上がってるようだけど全盛期に比べたら全然なので問題なし。ただ屍との組み合わせは外道そうだが。
呉に関しては天啓と手腕が下がった以外はさほど変化なく。というか次世代武将で一番難儀するのが呉じゃないだろうか。
りっくんだけじゃ色々辛いだろうし。