せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウィンターガーデン 後編

普通に終わりやがったこれー!?
ますます評価しづらい内容になってくれました。


ウィンターガーデンという題名なのに後編の季節の流れっぷりに吹いた。巡り巡ってまた冬なんだけど。
演出の方はなんというか前編に比べてデフォルメが多かったせいかデ・ジ・キャラットっぽさの片鱗を感じた。
成長後かつ恋愛要素なしでこういうダラダラした日常を1クールやってくれたんなら問題はなかったろうに。
題材をこれにする理由があったかはともかく、雰囲気はかなり好きな部類になるんだがなぁ。前後編だけというのは勿体無い。
事前に成長後デジキャラという情報が入ったときはどんなトンでも話だと思っただけにこういうまったりな雰囲気は悪くなかった。
しかし前編じゃ名前呼ばれてなかっただけに、今更でじこちゃんぷちこちゃんとか言われるのもえらい違和感があるなぁこれ。
真田でじこさんの行動や感情表現は確かに可愛らしいんだけど根が根だけに一体成長途中に何があったのかと。
その点ぷちこは順当進化というか行動や言動がいちいち可愛らしくも生々しくて正直この子本気で欲しいです
姉思いだし発言は破天荒に見えて色々考えてるし、ぷちこバーガーは毎日通っても良いねガチで。
逆にうさだは存在抹消でもされたんだろうか。本気で忘れたとか言われたら泣くが、出てくるだけゲマよりマシか。
実は妹でした展開はむしろそれしか予想できなかっただけにこのベタベタっぷりこそギャグなのかと。
まぁ泣いたり照れたり真相知った時の驚きでじこさんが可愛らしかったので良しとする。


エンジェる〜んなんかよりこっちをきっちりかっちりやってくれれば良かったのにブロッコリー
このくらいの緩さを1クール維持できたならあっちより人気も出たと思うよ。いやほんと。いやいやほんと。いやいやいやほんと。