せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

昨日の書こうと思ったけど今日も行ったのでそっちのを書く。


・6枚人馬堕落卑屈
一戦目:5枚栄光
勝ち。伏兵3枚で凌いで踊って隙無き見てから卑屈余裕でした解除余裕でした人馬余裕でした蚩尤余裕でした。
大体こんな感じを4回繰り返して勝利


二戦目:李厳入り桃園
勝ち。徐庶いたり黄忠いたり桃園狙いなのか開幕李厳狙いなのかいまいち分からなかったけど桃園されても厄介なのでとりあえず踊る。
踊ったあとは落雷に気をつけつつ何もせず近づいてくれば人馬、車輪してきたら卑屈と手を変え品を変え対応。
その都度1コス要員を端攻めさせたので順当なリード勝ち。


三戦目:桃園
負け。これまた徐庶入りといやらしい相手。士気10辺りで踊ろうかと思った矢先に主力に落雷落としてきた判断力は大したもんだ。
これがまた上手い具合に本数振り分けられて主力2体撤退、しかる後に桃園+大攻勢。一応解除はしたものの弓入りだったので即座に蒸発、9割削られそのまま敗北。


四戦目:涼袁人馬檄文デッキ
勝ち。SR顔良やRホウ徳がいるかと思えば成公英や陳琳や牛輔がいる不思議なデッキ。
とりあえずSR顔良が厄介なので堕落を踊ってあとは人馬と蚩尤で足並み乱し。相手も人馬がいるのが嫌らしかったけどそこは騎馬操作でフォロー。
終了間際に檄文で防衛部隊全員ひっぱられて2%以内まで迫られたときは冷や冷やしたなぁ。


五戦目:5枚栄光
負け。中盤までお互い城を殴り合ってのドロ試合。お互い10%台で拮抗する。
終盤堕落を使おうとした瞬間に栄光を使われ隙無きを被せられ、、解除をするも全員解除する前に城を殴られ落城負け。


六戦目:桃園挑発人馬飛翔
負け。いまいちコンセプトが理解できないのでとりあえず桃を使わせないように解除をちらつかせて端攻めと人馬の応酬。
終盤畳み掛けられないように堕落してみたら挑発と人馬を被せられ無理やり武力10の2部隊と乱戦するはめに。
卑屈は挑発で死んだので人馬を使うもさすがに自由に動ける人馬と引っ張られっぱなしの人馬ではどうにもならず撤退、落城負け。