せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」

なんというガイナ祭り。全部分かる人は間違いなく重度。


そんなわけで良い暫定最終回であっ…たかどうかは人それぞれであり、個人的にはちと微妙だった。
良作画・良演出であっても良シナリオであるとは限らないという好例ではあったかな。
ぶっちゃけ身の丈に合ってない話だったと思う。そもそもこういう展開をハヤテに望んでいたわけではないし。
この作品は温いラブコメとパロだけで十分だと思ってる自分からすればシリアス展開はとかく退屈の一言。
パロにしても今回グレンラガンアイキャッチを始めとしてガイナックスネタが随所に盛り込まれてたけどどうにも濃ゆいというかしつこすぎる。
アニメでやるパロと漫画でやるパロはどうも方向性が違うんだよなぁ。アニメは映像で押し込み、漫画は基本文字だけでさらっと流すという違いのせいか。
ハヤテのハーマイオニーっぷりもあんまり可愛くなかった気がする。見た目をもっと女の子らしい男の子っぽくしてくれなければ困る。
というか白石涼子の声にあんまり女の子らしい男の子な魅力を感じないのが原因か。何を言ってるのか自分でも分からないが。
まぁヒナギクのナイスパッツっぷりとパンツラインで満足しておくべきか。良作画の恩恵を一番受けてた気がするし。
理事長もこれでしばらくは出番激減というかいっそこのまま退場してくれるとありがたいのだが。
ナギ?実に釘宮だった。


次回は1週置いて原作エピソードに戻るっぽい。しかし随分初期の話をやるもんだ。