せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対可憐チルドレン 第04話 「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」

女子高生くらいが一番椎名絵してるなぁ。


今回は実にお色気回であった。
ちんちくりんな子供よりは女子高生の方が断然画面栄えするのは当然として下着つけてない設定まで飛び出すとは思わなんだ。。
風呂シーンのジャミングっぷりは時間帯を考えるとしょうがないか。むしろよく頑張った方かと。
話の方は良い感じに緩い展開でここしばらく続いてた妙にかたっくるしい雰囲気とは一線を画すというかぶっちゃけエロス。
メインであるチルドレン達もこういう個人個人の話をしてやって然るべきだとは思うのだがそういえば原作の方でもあまり個別話はなかったんだっけか。
そういうのは個々に話を作らなくてもキャラを立てられるあの作者だからできることであってアニメだとオリジナルでもメイン話をそれぞれに与えてやったほうが良いような。
一応ナオミ話で学校に行ってないというネタを振りつつ次回への繋ぎにしてるように話の繋がり自体は原作とは違うオリジナルなのだが…そっちの方はどうにも微妙くさい。


最近気付いたけど薫やこなたのようなキャラの演技をするときの平野綾はあまり自分の好みではないかもしらん。
シリアス系のキャラをやってる時は全然問題ないのだが。