せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

最近は開幕乙と呂布ワラが良い感じ。
ちなみに隠密飛天はダメダメでした。当然だが。


呂布ワラ 軍師陳宮
元からあんまり使ってなかったから知略陣の減少は気にならなかったけどMAXになる時間が遅くなったのは痛いなぁ。


一戦目:R許チョR魏延R徐庶Rホウ統UC楽進 軍師荀紣 ○
連環・落雷と相性最悪な相手ではあったが開幕殴れた分気が楽ではあった。
しかしその後の攻めがなんとも雑というか、許チョにマウントを取らせるのは正しいんだろうけどなぜホウ統徐庶を並べて張り付かせるのか。
そりゃ攻城見てから呂布出し余裕でしたというもんだ。軍師は精兵だったらしくそのままカウンターで落城勝ち。


二戦目:呂布ワラ 軍師陳宮 ○
完全ミラーマッチだったが相手の呂布が伏兵を踏んでくれたので開幕攻城に成功。
中盤うっかり呂布含めた3部隊ほど流されてしまったがこちらも流し返してぎりぎり逆転されない程度に抑える。
終盤相手が知略無双してくるものの知略陣から出た時に水禍で撃破。知力7の水禍って知力4の兵力MAXを落とせなかったような気もするが…。
後はカウンター落城余裕でした。


三戦目:SR孫策R太史慈R孫権R孫尚香UC張絃 軍師陸遜 ○
開幕部隊が半壊しつつも殴って帰ろうとすると即連環を叩かれて部隊全滅、2割ほど削られてしまう。
火計もない呉デッキが呂布ワラに勝つには開幕殴るしかないってのは分かるが随分大胆な戦法であった。
まぁ結局のところじっくり待ってから知略無双で逆転余裕でした、なのだが。相手も蛮勇使ってきたけどまさかの2度迎撃で即撤退してたし。焦ったのかラグなのか…。