せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

RD 潜脳調査室 第07話 「手と手で」

行けっダップー!


今回もギャグ内容かと思ったら割と真面目に動物とのあり方を提示してきたなぁ。割と良くある内容とも言えるが。
まぁ下手すりゃ犬好きが高じて犬と同一になりたい!合体したい!エクスタシー!と言ってる変人にしか見えなくもないが。
犬と一緒の立場ならという発言自体がエゴの塊だよなと思うが気持ち自体は分からんでもない。特に犬を亡くす辺りの気持ちは。
しかし犬と人間の中身が入れ替わったり犬になりたがったり犬がネットワーク作ったり犬のときの声が山口勝平だったのに人間状態は全然別人だったりと詰め込みすぎだった気がしないでもなく。
全体としての流れは悪くないのだがやはり時間足らずというか、1つ1つの掘り下げが甘くなってしまったような。
現実とメタルの同時展開も以前に比べて緊張感がないのはやはり事件が事件だからだろうか。


それにしても車椅子押しながら坂道でローラーブーツで加速とか年寄りの寿命縮めるつもりかムチムチ。