せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」

ナイトオブ12の人って見た目は良いのに本気で存在感ないな。


大方の予想通りアーニャがマリアンヌだったわけですが。ギアスで人格複写か憑依か、みたいな感じかな。
呼び名はアーニャンヌかマリアーニャか…個人的にはマリアーニャの方が語呂は良い。
とりあえずマリアーニャ状態だとヒロさんが喋ってるようににしか聞こえません。そそるけど。
それにしても予想以上にあっけらかんとした性格だったなぁ。2児の母親とは思えない…って、せいぜいルル山が小学生くらいの時の年齢の人格だろうしいって20代半ばか。そりゃ若い。
アーニャの人格が完全に消えたっぽいのは気になるけどギアスが収まるか消えれば元に戻るのだろうか。つまりオレンジの出番と。
いまいち目的が分からないけど少なくともマリアンヌ襲撃を予想してた、もしくは自分で仕組んだっぽいし巻き込まれたルル山とナナリーはたまったもんじゃないな。
皇帝を止めるためという目的があるのなら分からないでもないがそれ以外、まして皇帝とツルんでいたとなればとんだ黒幕ですよ。
そしてC.C.がどうなるのかと思っていたら即座に記憶が復活して吹いた。黒の騎士団にアレコレされるんじゃないかと思ったのも要らぬ心配だったか。
ただそのせいでカレンが華麗にC.C.を助けるんじゃないかという予想は外れてしまったが。というか犬はもっと無能幹部どもを怒っても良いと思う。
扇の株は相変わらず底値、というかもう紙切れ同然だけど玉城の株は相変わらず上がってるなぁ。人として好きだった、なんて本当に親友みたいだ。
しかし駒だのなんだのとうだうだ言ってたが扇は戦争をなんだと思ってるんだろう。駒としての役割すら果たせず敵国女と密通してたこいつにだけは言われたくない。
大方惚れた女がギアスにかけられたから逆恨みしてるんだろうなぁ。ブラックリベリオンの時見捨てられた云々抜かしてたけどこの天パその時自分が拾った女に撃たれて自業自得を満喫してただけじゃないか。
それに比べて神楽耶は本気で格好良すぎる。シンクーも無能集団に惑わされなくて何より。
ナイトオブワンはスザクには妙に格好良い事言ってたのにマリアンヌにあっさり騙される辺りこの人も奇跡さんと同じようなキャラなのだろうか。
その肝心のスザクだけどルルーシュと同じように完全に吹っ切れた割にはあまり成果を上げてなくてもう一度吹いた。
発言を聞くにルルーシュとナナリーのために皇帝を殺しに来たっぽいんだけどそれにしてはイマイチ頼りない。というか逃げたあげく落ちたし。
というか生きろギアスがスカウターのような役割果たしてたけど「弱さは捨てた」の一言で抗えるならフレイヤ撃つときももっと抗っておけと。やはり自分の意思かあれは。


農夫オレンジってどこぞのコラで見た覚えがあるのだが本編でやっちまうか。