せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 7号

範馬刃牙
頑張れば頑張るほど負けフラグが積み重なっていく。
本当にジャックでピクル倒したら作者を胴上げしても良いくらいだが未だに読めないなぁ。
予想としては多分こっからボロ負ける。


・イカ娘
バイト娘可愛いよバイト娘。ほとんど最後のページしか顔が出ないけど。
顔もそうだが肉体がエロましすぎて洒落にならんじゃなイカ。
というか何か弱みでも握られてなきゃそこまで大人しくついてこないだろに…。


弱虫ペダル
順調に成長していく過程が見ていて清々しいなぁ。
今回基本良い人揃いのこの作品にちょっと嫌味っぽいライバル校選手が出てきたけどこのくらいなら気にならないレベル。
このままさわやか路線を突っ走るのだろうか。


・ナンバDE
ようやっと仲直りのためのイベントが動き出したけどどうもいらぬことを引き起こしそうで困る。
あとおでんの大根食べたい。


・星矢
あまりに筋骨隆々かつ傷だらけだったのでバイオレートが女だと分からなかった。というか何度も見直してやっと気付いた。
この程度だったらレオが何とかするだろうけど女同士のガチバトルとしてユズリハに脚光をですね。
女同士で思い出したけどパンドラいつまで海の底なんだ。


・ムラマサ
先週の引きで存在感あるボスだと思ったけどなんだいつもの変態か。
何か壮大な目的があるわけじゃなく単に刀が欲しいからって理由な気がしてきたぞ…。


・じゃのめ
だからいちいちエロいってば女の子達。
今回さらにらぶりー獣分も補充してどこに向かうこの作品。


・ツギハギ
ああ、そういえば短期連載だっけ。もう終わりか…。
とりあえずこの作者の別の作品をもっと読んでみたい。


ギャンブルフィッシュ
最大10枚引けるとか言うけど最後の1枚か2枚目に3があればその時点でアウト。
また最初に5枚引いたうち3が3枚出れば残り7枚中2枚しか引けない。3が2枚だとしても7枚中3枚と分の悪い確率。
3を4枚一気に引くか1枚も引けず宣言通り「10枚目まで引く」かしないと4枚集まる方が難しいと思うのだが。
ご覧の通り相手がそこまで有利な展開ではないのだがキノコはびびりすぎだ。
まぁ揃ったと見せかけて勝負に出てキノコがまた降りる、実際はまだ手が揃ってなかったのでもう2回引けるという展開なら別だけど。
もしくはキノコのロイヤルストレートフラッシュ。無理か。


・風が如く
ガソリンは舐めるもんじゃありません。
あと瓢箪くらいの量じゃ満足に動かないと思うのだが…。


・マイティハート
クトゥルフはどうでも良い、人間状態のメラク師匠が問題だ。
どうも微妙に迷走を続けている気がしてならない。


ヘレンesp
飛ぶヘレンが可愛すぎてどうしようかと思った。ふわっと!スカートがふわっと!
これがバトル漫画なら確実に後の展開に繋がってくるだろうけどこの作品じゃ今回限りの1発ネタなんだろうなぁ。


・Punisher
最近は非常に良い展開だったけど主人公が出たとたんトーンダウンする作品も珍しい。
理屈も説明もいらないからがっつり熱いバトルだけしてくれれば良いよ。


ストライプブルー
まさに「こうきたか!」な展開。監督の深慮遠謀に読んでるこっちもただの驚き役に徹してしまった。
全てはこの時のためにキャプテンを温存していたのだとしたらどんだけ糞度胸だこの監督。3番、4番がアウトになってたら終わりな作戦だったのに。
勝負を確実に持っていきたいがために満塁策にした相手はさぞやプレッシャーだろうなぁ。ゆっくりスイングしてさらに積み重ねるとかどんだけ外道か。