せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 8号

範馬刃牙
ああ、予想はしていたが物凄い勢いでジャックが噛ませに…。
ただやられるだけならまだしもあそこまで驚いてたらどうしようもない。
次の瞬間死んでても不思議ではないというかピクルは散々他人の一部を壊してきたのに自分がやられると大怒りとかとんでもないな。


みつどもえ
三十路?ヒャァご褒美であります。


弱虫ペダル
明らかに不法侵入だけど爽やかさにごまかされそうになった。
やはりこういう好敵手と書いてライバルと読むようなキャラが必要だなぁ、坂道には。
作者もそう思って今までに2人も出してきたけどなぜかその2人同士がライバル関係になってしまったという。


・ナンバDE
結構長々と引っ張った割には解決はすんなりいきそう。不良ボコって兄貴の格好良いとこを見せればイナフと。


・星矢
ああ、レオとベヒーモスってそういう組み合わせをしたかったのか。生きてれば牡牛座の役目だったんだろけど。
若獅子の奮迅なるや否やといったところか。怪力キャラには見えんが。
しかしバイオレート、鎧がデカイのか本人がデカイのか知らないが青銅4人がしがみつけるほどってどんだけだ。
あとユニコーンは1回驚いたあといなくなったのだがどこへ消えてしまったのだろう。また行方不明か。


・ムラマサ
ヤバい、久々に直球ど真ん中キャラだ。そのドライアイスのような視線で侮蔑しまくってくださいと言いたくなる。
それにしても相変わらずおっぱい中心の作品だ…嫌いじゃないぜ、そういうの!
というかあれでごまかせる&にらまれただけで済む主人公は何事だろうかと。


・じゃのめ
ああもうこの兄妹もウサギも可愛すぎて和む。目を取り出すシーンが一転ファンタジーですよ。いやそれはないか。
消えた男とかどうでもいいんじゃないかって気がしてきた。和み妖怪系作品として今後も頑張ってください。


ギャンブルフィッシュ
やはりロイヤルストレートフラッシュが決め手となるか。分の悪い賭けは嫌いじゃないってナンブさんが言ってた。
しかしトムは笑顔でああ言ってるけど腹の底じゃ何考えてるか知れたもんじゃないから困る。
キノコの本名知らずそ知らぬ顔でスルーしてた前歴があるし。


・風が如く
斉藤道三は火吹き芸人だったのか…。
色々おかしいと思わないでもないが坂田金時みたく長々とやらなかったので良し。


・イカ娘
ああ、店員が来た時まだ迷ってる人がいるとあの時間が物凄く居心地悪いんだよなぁ…。
オチは弱かったけどちょっと良い話だったということで良いんじゃなイカ。


ヘレンesp
いい最終回であった…のだがまったくもって物足りない、もっと読みたくてしょうがない。
犬の年齢で6歳って平均年齢の半分というか、そういう動物の寿命を持ち出してくるのは無条件で涙腺緩むから困る。
出会いもじんわりくるものだったし文句なしの出来栄え。早いうちに4部再開を希望したいところ。


・D-ZOIC
フリード君は本当に萌えキャラだなぁ。


・マイティハート
Yesロリコン!Noタッチ!


ストライプブルー
軽く感動した。よくもまぁそこまで鉄の采配ができるもんだ。
それに応えるキャプテンも立派だしこの勝利には文句のつけようもない。まぁ何だかんだいって敬遠すれば良いじゃんと思ったけど。
問題は監督が最後の最後で折れたことかなぁ。采配後だから別に良いじゃないかとは思うが次の試合にどう影響するやら。そもそも理事長からして。


・Punisher
良い最終回であった、となるのも近そうな気がする。
漫才やらず真っ当にバトルやってれば良い感じだったのになぁ…鬼丸では融和してたのにファンタジーという要素が加わるだけでこれほど微妙になるとは。