せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第150話 「長いものには巻かれろ!!」

良い最終回であっ…これは酷い。


150回ということでキリの良いめでたい回なのにやることは最終回詐欺話、別名尺稼ぎ。ああ、とんねるずパロね。
サンライズがあんなことにってのは不謹慎というか自虐にもほどがあるが実際マジネタでもありそうだから困る。
まぁサンライズがどうにかなる状況って他のアニメ会社もどうにかなってしまっている状況ではあるんだろうけど。
相変わらず笑うに笑えない生々しさがとんでもないというか良い子は確実に分からないネタだらけだよ。
しかしこの嘘最終回は普通見たいから困る。作画力を無駄に費やしすぎだ。
子安っさんもまさか久々の登場がこんな回だとは思うまい。何度でも壊すって本当に何度言ったんだろう。
嘘最終回2回目なんていきなりエヴァってるし。おめでとうおめでとうとか言ってまんまゲンドウだったよねあれ。あとカヲル君か。
最近立木さんのイメージがマダオで固定されてたけど久々にゲンドウらしい声を聞いた気がする。するっていうか明らかにそっち用に声変えてた。
声変えてたと言えば阪口大助は普通に女声が似合うから困る。以前女装してたときもそれっぽかったし。
あれはサリーちゃんパロか…もう誰を狙っているギャグなのやら。
そして嘘最終回を全部やり終えて4年目やるぜーって宣言をしたシーンが一番最終回っぽかったという。俺達の戦いはこれからだ的な意味で。
それにしてもEDに合わせて3年目の内容が順番に流れていったけど100話の話ってもう1年前なんだよなぁ…。
新撰組動乱編とか乙姫話とかついこないだのようだ。


4年目1発目は床屋話とな。
あれもまたすごいカオス話なんだよなぁ。