せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

大喝㌧が強すぎて生きるのが辛い。


・LE夏侯惇LE曹仁LE郭嘉LE楽進C牛金 軍師周瑜
1枚だけ場違いな牛君。


一戦目:蜀群落雷連環 軍師諸葛亮 ○
象落雷の亜流…にしては象はR祝融1枚だけだし単純に落雷連環ワラか。
基本的に曹仁がなんとかしまくってくれたので大事には至らず。落雷連環は最大2連発できるから強いんであって2色なら素武力もっと上げるべきだろうに。


二戦目:忠義 軍師諸葛亮 ×
証19の上に戦歴見たらどう見ても狩りです。
挑発がいる以上迂闊に計略が使えないままダラダラ真っ白ゲーに育成されて終盤押し込まれてEND。


三戦目:魏群苦楽 軍師張角 ○
ずっと刹那神速のターン。開幕はある程度時間をかけてじわじわ攻め上がりここぞという場面で刹那神速で舞姫を殺す。
士気溢れしたころに復活してきて踊ったのでそれは大喝と猪突猛進ですりつぶしておく。あとは槍にだけ気をつけて刹那神速連発で終了。
2回目以降踊ってこなかったので色々楽ではあった。前Verならともかく。


四戦目:呉群苦楽 軍師張角 ○
今度は浄化だの溜め火計だのを入れたタイプの苦楽。まぁやる事は変わらず刹那神速のターンなのだが。
魏群苦楽に比べて高武力弓がいるわけでも優秀な馬がいるわけでもないのでその辺は楽ではあった。


五戦目:魏群7枚飛天 軍師董卓 ○
また得体の知れないデッキが現れたもんだ。李儒毒や侯成の完殺戦法に完殺陣を合わせて、という戦法は分かるのだが…。
槍は1本しかなかったので思う存分刹那神速と大喝で楽しませてもらった。舞は業炎で即イナフ。