せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

戦場のヴァルキュリア 第21話 「はかなき絆」

ほ、本当に危機に陥ると覚醒する戦闘民族って言いおった…。
どこの野菜人だ。


うーん、多分作中的には盛り上がる場面なんだろうけどここまで歩兵も戦車も張子になってしまうと今までの戦争って何だったんだろうと思ってしまう。
白い悪魔と呼び名の高いエーデルワイス号ですらただの囮にしかなってなかったからなぁ。もうあいつらだけで良いよね状態になってしまった。
もうこの2人だけがOPのようにぶつかり合ってればいいよ。どちらか戦闘不能になった時点で戦争終了ってことで。
しかしこの戦いの功労者はと言えばやはりファルディオに他ならないんだろうけど確証もないのに仲間を背後から撃ったり能登姫拉致ったり今後ただじゃ済まないんだろうなぁ。
そもそも私怨混じりで100%大丈夫と言う保障もなくアリシアを撃っといて俺だー!目を覚ませー!とか調子が良いにもほどがあるぞこの男。
まぁ自分が散々呼んでも起きてくれなかったのにウェルキンの声には即座に反応するアリシアを見せ付けられただけでも十分罰は背負っているか。
あとルル山殿下は今までの大物っぷりから一転して物凄い小物化。やっぱりおっぱいさん頼りだったんだなこの男…。
ダモン相手にすら戦争に勝てない時点で能力を察するべきであったか。作中の都合による部分もあるんだろうけど。