せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Angel Beats! 第07話 「Alive」

予告から予想はしていたが直井がすっかりギャグキャラに。
だがそれがいい


今まで謎だった音無の過去がAパートで明かされたけど…本当に「いつものKey」以外何ものでもない。
病人連れ出すとか懲りない男だなだーまえ!この辺、ノベルゲーとしてやれば問題なかったかもしれないけどアニメだとあまり感情移入できず。
まぁこの妹が今の天使ちゃんなんだよと言われたら一気に興味は湧くのだが…。
この話が今後の展開に絡んでくるならもちろん意味はあるのだろうが、そうでなければわざわざ記憶喪失になってた意味がない。
あと妹の声優が声優なだけに否応なしに渚を思い出して困る。
BパートはAパートのことなんてなかったかのようなギャグパート。天使ちゃんかわかわ話。
直井は普通に受け入れてるのに天使は絶対に許さないよ、とか良く分からない差別っぷりではある。
しかし甲斐甲斐しく世話する、後ろから抱きつく、勝手に名前呼んでお前も俺の名前呼んでくれと言うとかどこぞのゆりっぺとはえらい扱いの差ですねこの男。
そんな状況に危機感を覚えたのか1人残って天使と戦ってたとアピールするゆりっぺさん。釣りも手伝わず1人高みの見物してるからそうなる。
天使が分裂したよ説とゆりっぺの自作自演だよ説の2つあるけど正直後者の方が色々面白そうではあるなぁ。


とりあえず増えるんだとしたら天使1人ください。