せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

えりかは空気読めないようで空気読める良い子。


この作品はたまに重たい話を投入してくるから困る。大体1話の中で解決するから良いけど。
ファッション部も演劇部も部長が割と押せ押せで独走するタイプにも関わらずここまで差が開いたのはやはり周囲をどう思ってるかの違いか。
えりかは何だかんだで周囲のやることなすことに感心したり受け止める素直さがあるから可愛いんだろうなぁ。
まぁ監督によって性格が変えられてるだけなんじゃないか、と言われればそれまでだが。実際かなりKYな時もあったし。
後は集まってくる部員の違いもあるんだろうか。仲良しグループから発生したファッション部と普通に部活として作られた演劇部、みたいな。
と言うかそもそも普通の学校の演劇部であんなプロ顔負けな根性論持ち出す演劇部部長がおかしいという話でもある。女優目指してるなら劇団にでも入ればいいのに。


次回はまたもやムーンライトさん。何だかんだで出番多いなこの引退プリキュア