せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

夜襲なんてどうかな。
…このネタ分かる人がどれだけいるだろう。


何か知らない間に桜井さんと完全決別したように動いてる居残り3人組だけどどういう意思で行動してるんだろうか。
基本的に雇われ諜報員みたいな存在だったと記憶するがすっかり世界を守る主人公じみてきてるなぁ。
もちろん英雄気取りではなく3人それぞれの理由があって動いてるんだろうけど見てる側にとってあまりそれが重要そうに見えないと言うか。
まぁそれを言うなら桜井さんの行動も今1つ何がしたいのか読めないのだが。単に高千穂の理念に賛同してるわけでもないだろうしアジアの未来を憂いてるキャラでもなさそうだし。
キャラへ感情移入しにくいせいかせっかくクライマックス直前だと言うのにあまり盛り上がってる気がしないのは気のせいではるまい。
とは言えここまで付き合ってきたのだし最後までじっくり見届けるとしようか。終わり良ければ全て良しとも言うし。