せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そらのおとしものf 第12話 「明日に羽飛く彼女達」

ギャグ有りラブ有りの良い最終回であった。終わらせる気をさらさら感じ無いけど。


真面目な事は前回やったので今回はギャグメイン、かと思ったらまさかの誰かを選べ展開。
カオスが来て有耶無耶になった感はあるけどとりあえずアストレアだけはないということは分かる。なぜあんな自信満々なドヤ顔が出来るのかあのアホの子は。
しかしカオスが戻ってきたことで一家に4人もエンジェロイドが存在することになるとか三木眞一郎本当に涙目だなぁ。もう手も足も出ないんじゃないかあの男。
何かするとすれば映画だろうけど流石にこの作品を映画で見るほどの度胸はありません。ある意味ストライクウィッチーズより根性がいるわ。
それにしても前半で女体化する意味はあったのだろうか。


総括。
相変わらずいい意味で酷い作品…なんだけど2期目ということ、そして今期は同レベルに酷い作品がいくつかあることにより相対的にパワーダウンした感は否めず。
まぁ他の作品でエロスがどれだけ増えようともコメディ部分の内容は相変わらずオンリーワンだけど。パンストもエロコメと言えばそうだけどあれはあれでまた違うひどさだし。
あとほとんどのイベントが会長の発案ってのはパターン気味になってちと残念。やってることは良いんだけど。
それ以外は戦闘シーン含めて概ね満足。この作品のシリアス展開は意外と肌に合うのか「こんなのいらないよ」ってのがなかったのも好印象。
果たして3期はあるのだろうか。映画の人気次第かな。